アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Masters of War

Masters of War、Bob Dylanの曲です。
が、Pearl JamのEddieがカバーしている方がよっぽど気着心地はよいです。
是非、一度この曲聴いて見てください。
そう、この曲はずばりMasters of Warについてです。
最初この曲をEddieが歌っているのを聞いた時、思い浮かんだ人物数名。。。
そう、噂のBush政権の人々である。

自分は思った。
この世の中、何が正しくて何が悪いのかなんて要は個人の価値観で決まるものだと。
Bush達は自分達が正しい事をやっていると心底思っているんだろうか?
それともそれはただ金の為だけにやっているのだろうか?
大統領として、一国の長として、死にそうになってる国民1人の事を考えた事があるのか?
イラクを侵略するからには、本人も現地へ赴く勇気があったんだろうか?
自分が自ら人を助けようという気持ちはあったのか?

絶対にないね。

そう、この記事(http://hiddennews.cocolog-nifty.com/)を読んでも分かるように、彼はお前の国の市民が1人苦しみながら死のうとしてるその瞬間にも豪遊してたのだから。
確かにそうだったね~、お前達の娘も。
イラク戦争が始まった日、自分がアルバイトしてたJapanese restaurantにBushの娘が友人数名を連れてパーティーしにやってきたよ。
お前達の娘と同じ年齢の兵士達が、Bushの駒としてイラクへ派遣されて死と向かい合わせ担っている間、その娘はパーティーを開いていたんだよ。
よ~く覚えているよ、だってそのテーブルの担当は自分だったからね。

多分New OrleansにBushの娘でもいたなら、対応は変わっていたのかも?
確かに自分の身内は誰だって守りたいと思う、でも大統領という職業なら国民一人一人を身内と思うぐらいの気持ちがあってもいいんじゃないか?と思う。

今回テキサスへハリケーンRitaが向かってるということで、ブッシュ自らSan Antonioへいらっしゃった。
これも全てとりあえずのプロモーション的感覚なんだろうね。
それを意味もなく賞賛するバカBush supporter.

もうむかつくを越して、呆れて物も言えません。
こんな馬鹿で卑屈な一部の人間達が、この国の政権を握ってると思うとぞっとする。
そりゃ日本の政治だって同じだろう。
が!この国は酷すぎる。
テキサスのBushサポーターすごい数だし。
そのサポートする理由も、

彼はテキサス出身で、話を聞いてると親密感がわくから!


たったそれだけの理由なのか。。。。
そしてたったそれだけの理由で選ばれた馬鹿大統領。
そして益々貧しくなっていく人々。その反面、戦争によってますます裕福になっていく人々。
自分には理解できない、何故そこまで人々がこの大統領をサポートするのかを。。。

誰か教えて下さい。
[PR]
by ecotama | 2005-09-25 05:50 | Texas