アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

異常気象(テキサス)

今日はバイト初日です。
そしてそのバイト先で火傷しました。
え?バイト先はレストランなのか?って?違います。
バイト先は主にポーランドからの輸入品を売ってる店です。(オーナーがポーランド人だから)
じゃ、何で火傷したのか?って?
それはね。。。

店のドアノブを握って火傷しました!!!

テキサス(Austin付近)の昨日の気温は108F。
そして今日も108F。。。。
これって摂氏に換算しなおすと、42度ぐらいです。
もう9月も終わりだっていうのに、テキサスは異常気象みたいで未だ夏日です。(ってか夏より暑い?)
気候のいいサンフランシスコから引っ越してきた自分としては、やりきれない。。。
そして帰り際にも再び火傷。

車のハンドル握って火傷しました。

なので手にアロエを塗っております。
それも手のひらだから痛いのよ。。。

バイト初日、来た客は3人!(うち1人はマーティー)
営業時間は11時から5時まで。
朝は色々と店の中をウロウロしてdisplayを変えてみたり、掃除してみたりした。
でも時間が経たないのよね~、なのでジンジャーと遊んでみたりしたけど、ジンジャーは家に帰りたそうでした。(犬的にもかなり暇だったらしい)
そして指輪のシルバーを磨いてみたり(全部磨いちゃった暇だから)、店の中に居たコオロギを捕まえてみたり。。。
そしてラジオを大音量でかけカラオケ状態にしてみたり。。。
お!客が来た!と思いきやマーティーだし。
マーティーは喋りだすと長いから、さっさと店から車へ連れ戻す(ジンジャーも一緒に連れて帰ってもらう)。
それから自画像を描いてみたり、ジャーナルをつけてみたり。。とその時。
母と娘の2人組みのお客さんが来ました。

そして母とエコタマの会話
母「この店初めてなのよ~」
エ「私も今日が初出勤日なんですよ~」
母「あら、あなたこの町に住んでるの?」
エ「ええ、最近カリフォルニアから引っ越してきたんです~」
母「まぁそれはお気の毒に(何故かお気の毒)。どうこの町は?慣れるの大変でしょ?」
エ「ええ、そうですね~、こんなに小さな町住んだ事ないので」
母「お店も暇でしょ?可哀相にね~。」
エ「暇なんです。。。。」

何故か客に慰められてる自分がいた。。。

そして今日の売り上げは当然です。

金曜日は何をしようか?
暇つぶしのアイデア募集中。
[PR]
by ecotama | 2005-09-27 10:06 | Texas