人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エコタマのやりたい事

え~、今日も私事ながら、やりたい事リストを書かせて頂きたいと思います。
まず最初はずばり・・

ヌカ漬け!!

ホモちゃんもヌカ漬けやってるし、ショウちゃんもヌカ漬け始めちゃったし、自分は遠い場所に住んでるのでお裾分けを貰うわけにもいかず(ずうずうしい?)、しょうがないので自分でヌカを作りたい!!
インターネットで色々見てると、見てる間によだれが出てきて、作るどころじゃなくなりそう。
ヌカはどこで手に入れようかね??
え~テキサス在住で、ヌカの入手先をご存知の方、いらっしゃいましたらご連絡を・・
それとヌカ漬け経験者の方いらっしゃいましたら、アドバイスを・・・
この計画は実行へ向けて着々と進んでおりますが、来月の引越しを待ってからということで。

そして次は・・・

日曜大工で本棚を作りたい!!

これは無理ですね。
場所もなけりゃ、作った事ねぇ~・・・木製のSoap Moldsでさえ、ボブに作ってもらっちゃった自分が本棚を作れるわけがありません!!
近くのDIYクラスとか取ってみたいけど、来年からはたっぷり忙しくなるので無理そうです。
これは暫くお預け。
え~Jillさんに教えて頂きたい!!
(Jillさん、何でも自分で作っちゃって凄い!!)

え~そして密かに狙っているのが

自作、味噌!!

作ってみたいですね~。味噌!
誰か作ったことありません?

あ~こんな事書いてると、お腹へってきた~。
それにしても手作りって素晴らしい!!
ちょっと味が悪くったって、形が不細工だって、自分が作った物には愛着がわく。

手作りばんざ~~~~い!!(まだ作ってないけど)
by ecotama | 2005-10-03 07:07