人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Apartment vs House

え~以前にもお話したかと思いますが、来月初旬にマイケゥがアラバマでのトレーニングよりテキサスへ戻ってきます。
ということは、再び共同生活の始まり・・・ということで、住む場所が必要と。
来月には2人揃ってSan Antonioへ移動します。

自分は9月にテキサスへ引っ越してきたんですが、旦那の実家に居候中ということで荷物はstorageに預けてあります。
が、これも期間があり90日間しか保存してくれません。
ということで、エコタマ焦っております。(家探しに)
マイケゥがテキサスへ帰ってくるのは11月5日、そのstorageの保存期間満期予定日は11月10日。
どうしよぅ・・・・

そこで自分の中でアパートにするか家を購入するかで悩んでます。
アパートに住むメリット:
1.何か修理しなくてはいけないばあい、実費でなくマネージャーに頼めばよい。(簡単だし余分な出費なし)
2.水道代やケーブル代などを払ってくれるアパートも多々あり。
3.嫌ならすぐに引越しできる。

アパートに住むデメリット:
1.騒音問題(特に上に人が住んでる場合→前回、自分はこれで大変な目にあった)
2.駐車場
3.ジンジャーにとってはよろしくない(庭がないから)

家を買うメリット:
1.好きなようにアレンジできる。
2.ジンジャーにとっては最高(お庭がある)

家を買うデメリット:
1.修理は全て自費。
2.近所が嫌な人でも、そう簡単には引越しできない。

アパートを借りてrentを月々900ドル払うなら、家を購入して月々1,000ドル払う方がよっぽどいいかと自分では思うわけで。
が!自分は今現在、無職ということで(学生)収入がないので、全ての収入を旦那に頼らなくてはならないのが不安である。
Closing costも4000ドルはかかるだろうし(そんなお金ない)、洗濯機や乾燥機も買わなくてはいけない。
ついでに掃除機すら我が家には今現在ありません。(壊れて修理不可能だったから捨てました)

あ~早く学校を卒業してRNになりたい!!
そして、きよみさん(きよみさんの詳細に関しては、リンクしてある「ぐぅたらナースのあしあと」をご覧ください)のように、休みの日は庭いじりをしたい!
あ~家かアパートか・・・・
自分としては宝くじでも当てて、$10,0000ぐらいの小さな家を購入したい。
家は小さくて結構だから、お庭が大きいのがいい(理想)
何故家は小さくていいかと言うと、掃除がめんどうだから。

あ~こんな事言ってる間は、絶対宝くじとか当たんないんだよね・・・

え~皆さん、アパート派ですか?家派ですか?
ご意見お待ちしてます。
by ecotama | 2005-10-16 07:51