人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すごいぞパンプキン

今日も寒い、朝6時半に家を出たエコタマ一家。
まだ夜も明けぬ内から活動開始である。
朝、5時に起きて颯爽とパンプキンのトイレを済ます。
今日も一気に朝から両方して頂きました。
そしてご飯、もうこれでもかー!ってぐらいのマッハの勢いで食べ終えた後はゲップで終了。
そして相変わらずくさぁーいオナラもたくさんこいでくれてます。
今朝は全く粗そうする事がありませんでした、素晴らしい。

そしてお散歩ですが、今日はパンプキンは車の中に残してジンジャーと2人でお散歩。
パンプキンはあまり寒い日の散歩が好きではない上に、散歩自体あまり好きではないようなので、とりあえずもう少し落ち着くまでこれは本人が行きたがるようになるまで待つ。
ジンジャーは久しぶりに、誰も待つ事なく散歩へ出かけるのが嬉しかったのか喜ぶ。
そしてその間、寝坊助のパンプキンはひたすら車の中で眠る。
パンプキン、本当によく寝ます。
座ったままでも寝るし、車の座席の足下でも寝る。
今日は車の座席の取り合いをする事なく、お姫様たちは仲良く並んでエコタマの膝の上に座ってくれました。
というより、後部座席に移動して頂きたい。

今日は驚くべき事に、パンプキンが初めて1人でお座りしました!!
すごいぞ、パンプキン。
ご褒美を見つめながら、「お座り」と言うと時間は多少かかるものの、自分からきちんとお座りしてくれましたー。
「これはまぐれか?」と思いつつ、もう一度やるとやっぱりちゃんと1人でお座りする。
ということで、お座りも何とかがんばれば習得できそうです。
学習能力ってすごい。

そして今日は今まで一回も家の中で粗そうしてません、これまたすごい。
というのは、多分自分がパンプキンの背後にくっついて回ってるから「見つめられちゃ、できない」ということで、しょうがなくしてないだけでしょう。
で、床のにおいを嗅ぎ出すと外へ連れ出す。
だいたい2時間置きに外へ連れ出すようにする。
今日は膀胱の調子も良くなってきたのか、トイレする回数事体少なくなる。
それでもまだまだ目の離せないパンプキン。

最近は家の中でもちょこちょこ走ったり、飛び跳ねたりしてる。
ようやくこの環境に慣れてきたのか、唸る事はほとんどなくなり、その代わりに尻尾を振りながら吠えるようになった。
吠えるというよりも、吠えたいけど不思議な声という感じかな?
これはバセンジー特有のもの、おもしろい。
これを見て「あーやっぱりバセンジー入ってるな」って思う。

我が家のお姫様達は仲良く並んでソファーの上で昼寝中。
この時間が一番落ち着く時間である。

それにしても、毎日が発見でおもしろい。
子育てって、きっとこんな感じで子供がどう成長していくのかっていうのを見るのが楽しいんだろうなって思う。
うちは犬で手一杯です。
by ecotama | 2005-12-10 06:22