アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

何ですと!!!

今日は曇りのち雨、サンアントニオはどんよりした天気です。
普通、冬の雨と聞くと寒くて身にしみるような冷たさの雨を指すのでしょうが、ここサンアントニオ、エコタマは今日も半袖T−シャツにジーンズです。
暑いのか?暑すぎないけど寒くないです。

ここ最近、パンプキンはトイレの場所を覚えてくれたのか、自分でトイレに行きたくなるとパティオへ出て行き、こっそりトイレをします。
えらくなったなーパンプキン。
そして家の中での粗そうは殆ど無くなり、ジンジャーと家の中を走り回る日々が続いております。
犬は犬同士仲良く遊んで頂きたい。
パンプキン、遊びたくなると1人でゴムまりの様に跳ね出す。
そして吠えるのか?吠えたいのか?
口を閉じたまま、ウォォォーーンと雄叫びをあげる。
ジンジャーも暇なのでとりあえず遊んでみるらしい。
パンプキンの病状も抗生物質を飲んでいるからか、血らしき物は見なくなった。

今日はこんなやんちゃ娘2人を家に残し、学校へ行く。
次のセメスターからは新しい学校、そしてこの学校、自分と相性があってないのかやたらにタイミングが合わぬ。
まず学費を払おうと思いコンピューターでログインすると、サーバーがダウン。
このサーバーダウン、この学校本当によくあるみたいで、もうレジストレーションの日なんて最悪でした。
その時点でかなりむかついた、わたくし。

サーバーがダウンしてるので、しょうがなく学校へ行って直接払おうと思い学校へ出向く。
ついでにパーキングパミットも購入しなければならなかったので、ちょうどよい。
そして窓口へ行き「学費の払い込みと駐車許可書」と言うと、「今日はコンピューターが使えないから、3日後ぐらいに来てちょうだい」と一言。
エコタマは「え?でも学校は17日から来年1月2日まで休みですよね?」と聞く。
「ええ、そうですよ」
はぁーーーーーー。。。。。

ええそうですよじゃないだろう!!
自分は1月2日からバケーションでいないので、学校へは自分のクラスが始まるまで行けません。
教科書は?駐車許可書は?
自分のクラスの始まる早朝からそんな手続きしたくないし、本屋で並びたくもないぞ。
この学校、本当に要領の悪い学校。
以前のカリフォルニアの学校ならこんな事は一切なかった。

そしてファイナンシャルエイドのオフィスへ向かう。
なぜなら、充てにしてた奨学金がおりなかったからである。
カリフォルニアでの学校は学費自体が安かった上に、これがもらえたからタダで学校へ行かせて頂いてたようなものである。
そして、サンアントニオ。
オフィスのおばさんにおりなかった理由を聞くと「収入がありすぎるのよー」
「は?それはどのような意味でしょうか?」
そう、サンアントニオはカリフォルニアと違って一般住人の収入のレベルが低い。
ので、自分たちのこの収入、カリフォルニアへいた際は低所得者層に属してたのが、ここへ引っ越してきてからそのレベルに属さなくなったらしい。
その上、この学校の学費もカリフォルニアの学校に比べると高い。
更に、バイオロジーを取ったが為に実験費なる物がはいってきており、やたらに高い。
あーどうしようかしらねー????

今日はせっかく学校へ行ったのに、全く行った意味なし。
カリフォルニアのDVCへ帰りたいなーとつくづく思う。
先生達も皆素晴らしい先生達だったし。(リベラルという意味では素晴らしい)

あ、ところでバケーションですが、アリゾナのサンタフェへ行きます。
そこにある温泉へ行く。
楽しみー、もちろん犬も一緒でございます。
なんか日本を意識した旅館っぽい場所に宿泊予定。
お金もないけど、バケーションぐらいお金を気にせずにパァー!っとやりたい。
とか言いながらも、絶対に後で「あぁー!!!」とか言ってそう。
[PR]
by ecotama | 2005-12-15 06:30 | College