アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

学校始まる

え~今日から学校始まりました。
今までぐぅたらしてたつけが一気にきましたよ~、体がついていかない・・・・
あの暇だった時の時間が今になって悔やまれる今日この頃。
何度同じ間違いをすれば気が済むのか?

今日は朝8時、一発目からバイオロジー。
バイオロジーに関して不安を抱える生徒は自分だけではなかったようで、お互いに不安を語り合う。
ついでに言うと、自分が一番不安に思ってるのはこのコース自体。
自分の取ってるバイオロジーのクラスはGeneral Biology for non-science majorなんですぅ!!!!
BSNを取ろうとしてる自分にしてみたら、General Biology for science majorだろ?って思うんですが、レジスターの際にGeneral biology for science majorに関しては自分はI was not allowed to enrol this classでした。
というのも理由がI didn't declare my major at this collegeだからで、今になって急に不安になるので、先生に聞いてみると、You should talk to the chairperson と言われました。
ので、明日にでも聞きに行こうかと思います。
こういう状況なのは自分だけではなかったようで、UT AustinのFilmへtransferしたい生徒もscience majorになるらしいのですが、その子も自分と同じ状況でなぜかenrolできず、結局non-science majorのバイオロジーになったらしいです。
ここの学校のCounselorの言う事、すんごい適当だから信用できず、結局自分で連絡を取るのが一番早いですね。

このBiologyのクラス、lectureもありますが当然labもあり。
lecture test & lab testという感じで、今セメスターで4回のテスト&ファイナルがあります。
先生は自分のHPに全ての情報を載せており、そこからそのファイルをdownloadして授業をするといった形。
先生、一生懸命Power Pointを使用して分かりやすくBiologyのテキストの内容をまとめてあります。
でも~、よ~く考えると、自分のPC・・・・
Power Point入ってないのよ~~~~~!!!!
マイケゥのMacにはPP入ってるんだけど、何故かマイケゥのMacからはそのHPが上手く開かない・・・・
お陰でその資料をdownloadするだけで1時間近くかかってしまい、時間の無駄。
今日思ったのは、学校の勉強や宿題もPCなけりゃ(ついでに言うと、オンラインに繋がらなければ)宿題も出来ない。。。。
PC持ってない生徒達はどうやって家で勉強するんだろうか??

次のクラスはpsychology!!
何も印象に残ってないかって?
先生、強烈でした。
先生のお腹、す~~~~~~んごい出てるんだけど、出てるのはお腹だけじゃない!!
ヘソが出てる!!!!!

何故、先生のヘソばかりに目がいったかというと、それは先生のヘソが自分の目の前にあったから!!!
一番前に座って(それもあえて窓側に座ったのに)しまったがため、先生の立ち居地が自分のまん前になる。
先生、よく唾を飛ばすし、ヘソは出てるし、もう授業中、授業に集中するので精一杯でした。
今日は全く授業をしなかったのでよかったけど、これからは少し後ろの席に座ろうかと思いました。
あのヘソにはかなわねぇ~~~~~。

ということで、今から宿題にとりかかる。
Santa Feはまだまだ先になりそうです。

あ~~~、もう既に4時間も勉強したのに一向に進まない・・・・・・・
今日も眠れそうにない。
[PR]
by ecotama | 2006-01-10 10:00 | College