アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

起床、朝5時

今日は朝5時に起きました。
当然外は真っ暗、ジンジャーだけがすでに起きてた状態。
朝5時、外の気温はサンアントニオでも30度、すんごい寒い。
そんな真っ暗で寒い中、ジンジャーのお散歩に出かけるが、さすがに今日は疲れが既にたまってきてるのか目が覚めない。
朝5時からジンジャーのウンコを拾う私。

そして家に帰ってくると、全く使えないマイケゥの世話。
ベルトをしめるのを手伝ったり、靴を履くのを手伝ったり、その他諸々。
本当にタイミングの悪い時に骨折したなーとつくづく思う。
マイケゥの左手首の骨は不思議な方向へ傾いており、何故か固定しているせいなのか何なのか不明だが肌が一部黄色くなって、マイケゥも「マイケゥ、黄色になってるよー」とちょっと焦ってるもよう。
何なのか、あの黄色は。。。。

朝7時に家を出て、15分後に学校へ着く。
本来なら今日は朝8時からバイオロジーのクラスだけど、これはもうドロップした。
そう、今朝の早起きの目的はchairpersonに会うこと。
当然彼女はまだ来てなかったので、椅子に座って待つ。
その間、数人の生徒と会話する。
やはりその中の1人は自分と同じ状況らしく、それを相談しにオフィスへ来たらしい。
そう、彼女と自分がどうしてもそのバイオロジー(サイエンスメージャー)へ入りたい人達なのでした。
この時思ったのが。。。

早起きしてよかった!!

そう、優先順位でいうともし席が空いてれば先に自分が入れる、何故なら自分の方が早く来て待ってたから。

待つ事40分、彼女が来た。
昨日送ったメールの内容と事情を話すと「月火金のクラスはもう空きがないわー、あ、でも火曜日と木曜日の夜のクラスなら一つだけ空きがあるんだけど、レジストレーションは昨日で終了なのよ」
ここで「あ、そうですか」と言ってしまっては何のために早起きしたのか分からないので、そこを何とか攻撃でその場でレジスターしてもらった。(別の生徒には悪いけど)
ということで、私の学校のスケジュールはめちゃめちゃです。

月水金 朝11時からサイコロジー(おへそ先生)
火木 朝8時から英語、朝11時から数学、夜6時45から9時45分までバイオロジー

火曜日と木曜日、一度家に帰ってこないといけないのが更にきつい。(ジンジャーのお散歩)
それにしても、きついスケジュールである。
このバイオロジーの先生の評価を家に帰って調べてみると。。。のってない。
更に怖い。
昨日書いたクラスの先生とは違うのでちょっと安心だが、そうそう簡単に安心もしてられない。
火曜日のクラスをすでにミスしてるので、先生にメールで色々と聞く。
それにしてもややこしい。

今日は眠い、最近は睡眠不足の日々が続く。
いままでぐぅたらしてたつけが一気にまわってきたということなのだろうか?

それにしても体がついてゆかぬ。。。
体だけならまだしも、脳みそはもっとついてゆかぬ。。。
[PR]
by ecotama | 2006-01-12 04:39 | College