アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

alien@lab

学校が始まり2週間目、ようやくペースもつかめそうかな?って思ってがんばってます。
先週末は3連休だったにもかかわらず、結局宿題に追われるはめになりあまり休日気分を味わう事無く終わってしまいました。

今のところ一番苦労してるのは当然Biologyのクラス。
そして一番好きなクラスはPsychology(今のところ)。
ちょっと拒否反応がうっすら出始めてるのはMath。
全く持って予想のつかないEnglish。

アメリカで学校へ行った事のある方なら必ずわかるはず。
そう、学校での先生選びは非常に重要である。
自分は先生には大きく分けて3つのタイプがあると見ている。

1.教えるのも上手いが、それ以上に教鞭に立つ事に生きがいを感じる
  (生徒に対してもとても親切で熱心に教えてくれる)
2.とりあえず自分のプライベートを話すのが大好き
  (教室をお茶の間と化してしまう先生←テキストの内容なんて関係ないさ状態)
3. 最初から全くやる気なし
   (別の職業につけなかったから、とりあえず先生してるってだけの先生)

そして自分のあたったBiologyの先生はタイプ2です。
先生、よく喋る上に、何故か自分の名前が呼ばれる際にはかならず後に「ありがとございます」と言われる。
先生、よく喋る割には授業内容最悪です。
隣に座ってるPearl(名前すごい可愛い)が授業中に何度も「Do you understand what he is talking about?」と何度も聞いてくる。
自分も一言「I have no idea」と。
昨日はBiologyの中でもChemistryな部分を勉強する予定だったわけで、Protonが○○でamino acidが○○で~とかいうお話のはず?
でも先生、それについて話てるんだろうけど自分達は全く理解せず、その上、話がいつも途中で違う方向へ進んでいくからさらに恐ろしい。
先生、とりあえず自分の話をするのも好きらしい。
何故か昨日は香水の話をしだして、女性陣以上に香水に詳しかった先生の話を聞いて皆お互いの顔を見合わせ暗黙の了解。
なぜかそこにブリットニーの話題まで登場。
クラスでの授業内容を全く理解してないのは多分自分だけではなかったんだろう、少し安心する。(この安心するのもおかしい)
そして別の生徒曰く「If this biology class is for your first time, I feel so sorry because his lecture sucks!!」と一言。
彼は既にバイオロジーの勉強を別の学校(ってか別の国)でしてるので、とりあえず先生の話を聞かなくても理解できるらしい。
あ~日本でbiologyやっときゃよかった・・・・・・
そして今週末は全ての週末をこのBiologyに費やす予定です。
でも土曜日はこの私がベビーシッターをします。

本来今日手術日だったマイケゥ、ここでも更に悪運を発揮してくれてます。

悪運その1
手術日が金曜日になった(それも連絡なしで勝手に変更されてた)
普通なら連絡の1本よこしてもいいと思うんだが、そこはミリタリー。
なのであさってが手術日。

悪運その2
2週間前に購入したばかりの新車をすでに擦る。
それも運転したのは3回だけなのに、その内の1回ですでに左前のフロントの角をこする。
ギーギギギ。。。。
これに関してはバカとしか言いようがない。
こんなバカ旦那注意力のない旦那をもつとイライラするものである。
そして新車購入だけでも我が家の家計は圧迫されてるにも関わらず、車を修理に持って行くマイケゥ。
本当に絞めようかと思いました。

ということで、学校からのストレス&バカ旦那からのストレスでストレスたまりすぎです。
一番良い子にしてるのはジンジャーだけ。

そろそろTax returnの季節になってきたので、マイケゥを売りに出そうかと本気で思う今日この頃。
あ~イライラする!!!

どなたか、短時間で出来るいいストレス解消法をご存知の方、教えて下さい。
(最近は時間がないので、スポーツ、ヨガなど全くしておりません)
[PR]
by ecotama | 2006-01-19 07:26 | College