アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

茶飲み一家

我が家は茶飲み一家です。
1日に飲むお茶の量は半端ではありません。
なので電気ポット(マイケゥがクリスマスに買ってくれた)が我が家では大活躍です。
3リットル容量の電気ポットですが、毎日最低2回は水を足さなければなりません。

緑茶は体にとても良い成分がたくさん入っており、アメリカではこの緑茶を使ったダイエットすら存在する今日この頃。
以前ニューヨークタイムズ紙で緑茶の効果を利用したダイエットが、ニューヨーク近辺に住む人達(特にリッチな人達)の間でブームになってるそうで、わざわざ遠い遠隔地よりその治療の為にニューヨークへ来る人達もいるそうです。

そんな緑茶好きの私がお勧めするのはこちら。

e0052725_848761.jpg


今までは茶がしらを必死に植物の肥料として与えてた私。
でも毎日大量にでる茶がしらを、さすがに全て与えるわけにもいかず・・・・もったいないし。
で、この粉末緑茶が我が家にやってきてからは最高であります!!

お茶って水に溶ける要素と水に溶けない要素があるんですよ。
なのでお茶を飲んでても、実は100%お茶の効果を得られてるのか?と言われればそうではないらしい。
なので、これだとお茶丸々だから、お茶葉を食べてるのと同じ。
お茶の味もすごく濃くておいしい。
なので、これだと忙しくても職場などにお湯ポットがあれば、カップにこの粉末緑茶を入れてお湯を注ぐだけで出来上がり。
お試しあれ。
購入したい人はこちらの秋山園をご覧下さい。
海外にも発送してくれますよ。

昨日の夜は丸々ベビーシッターで潰れる。
夕方5時半より、メイソンが我が家へやってくる。
メイソンは1歳ちょっとで、7時がベッドタイムである(予定であった)。
が、全くと言って良いほど、寝ない・・・
最近、少しずつ言葉を発するようになってきてるらしく、私が「Mayson, do you want milk?」と聞くと「yeah」と言う、これがまた可愛い。
そしてyeahとpleaseがこちゃまぜになっていて、可愛い。
「Mayson, do you want to go nite-nite?」と聞くと「no」と一言。
全く寝る気を見せず、遊びまくるメイソン。
走り回るし、よく食べる。
全く目が離せない状態なので、昨晩はメイソンにつきっきりだったけど、楽しい一時でした。

今日は朝からノートをまとめる(当然バイオロジー)
現在使用してるテキストはこちら。

e0052725_8583692.jpg


このテキスト、とても分かりやすく書いてある。
最初は読んでてチンプンカンプンだったけど、mararaさんの教えてくれた通り、何度も読むことが大切だとわかった。
なので、読むこと3回、ようやく分かってきましたよ~~~!!
分かってくるとバイオロジー、かなり楽しい。
labはすごい和気藹々としてて楽しいし、周りの生徒がとても親切に助け舟を出してくれるので助かってます。
多分、自分が若い頃にこのようなクラスを取ってると興味がわくどころか、うざいと思ってしまうところなのでしょうが、この年齢になると一つ一つが「うわ~すごいな~」と関心させられる事ばかりで、おもしろい。
確かに暗記とかで本当に大変だけど、物事のメカニズムを知るのって暗記を抜きにすればとても面白いな~と思う。

今日は1日バイオロジーに時間を費やしたので、今晩&明日はEnglish&Mathに時間をかけなければ。
まだ宿題もやってないし。

あ~明日からまた学校。
マイケゥは2週間sick-leaveで家にいるので、ジンジャーの世話をしてもらう。

また今週もがんばろ~~~っと。
[PR]
by ecotama | 2006-01-23 09:06 | whatever