アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お勉強ヘルパー

今週末もBiologyにどっぷりつかってます。
というのも、来週木曜日にテストがあるから~。
にも関わらず一向に勉強の効率があがらない・・・なぜかというと・・・

花粉症で苦しすぎだから!!!

♪は~~~るよこい、は~~~~やくこい・・・・
とかいう歌(みよちゃん用の歌)がありましたが、現在の自分の心境としては・・・
春なんぞ来てくれなくて結構!!です。
今サンアントニオでは杉花粉が大量に放出されてるらしく、先週火曜日からず~っと熱がでるぐらいまで体調を悪化させてくれてます。
なので、勉強してる時間よりも寝てる時間の方が長い。
Claritonを飲んでも自分には効かないので、しょうがなくBenedrylを飲む。
かなり効くんだけど、眠すぎて何にもできやしない。
ということで、今週末はがんばろうと思いつつも、頭がボーっとしておりテキストを読むというよりも、眺めてるといった表現の方が正しい状況になってます。

ということで、こんなボーっとした状況でクラスの授業も集中できない。
そんな時に助けてくれたのが、これ。

e0052725_340857.jpg


あ~助かった。
先生大して重要な話してないんだけど、とりあえず。
これは去年の8月に大阪に帰った時に、うちのおかんが「あ、そうや。ヨドバシのポイント溜まってるから、何かいるもんあったらそれで買うたらええわ~」というありがた~~~い天使のようなお言葉をくださったので、遠慮なくそのポイントで購入させて頂きました。
これは本当に音質もいいし、WindowsとMac両方に接続可能なので、そのままipodへの転送も可能みたいです。(まだ試してないけど)
とりあえず、これを聞きながら何かノートに書き忘れがないか確かめる。

そして、次はこれ。

e0052725_3475849.jpg

Thumb Drive!!!

が、最近購入したThumb Drive、MacもOKって書いてるにも関わらず、Macでは一切使用できない。
Windowsだと問題なく、ファイルを開いたりできるのに、Macだと開くどころか何も表示されない状態。
カスタマーサービスに聞いても、Mac OS9以上とかって書いてあるんだけど、実はOS10には使用不可だったりするらしい。
ということで、返品&交換を繰り返してるが、未だに自分の求めるThumb Driveを購入できてないので、マイケゥの友達のThumb Driveを借りたまま。
この借りてるThumb DriveはMacにもWindowsにも対応できるんだよね~、それに余分なソフトが入ってないからすごい楽。
これはいつもバイオロジーのクラスにもっていって、先生のPCからPPで作成されたlecture noteをダウンロードして家に持って帰ってプリントアウトする。
ということで、今現在の紙の使用量とインクの使用量、半端ではありません。

この前の木曜日のクラスで「お~なるほど~」と思った事。
人は何故、海で泳いでいると体の皮膚がシワシワになるのか?そして普通以上に喉がかわくのか?
先生の説明では水の性質として、水は塩分の高い方へ流れる傾向があるらしく、体内の塩分と海水の塩分を比べると当然海水の塩分の方が高い。
そこで、体の中にある水分が海水の塩分を求め、体の外へ出て行くらしい。

ほ~~~~~・・・・・・

はまりました、バイオロジー。
atomsとmoleculesの世界へようこそ。
(でもテストは嫌)
[PR]
by ecotama | 2006-01-30 03:56 | College