アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

恐怖のmultiple choice

今日は木曜日、そうBiologyのテストがありました。
当然、結果は惨敗と言ったところでしょうかね。
あ~もう考えたくもねぇ・・・・
あんなにも勉強したのに・・・・
助けてくれるはずのmultiple choiceに今回は何故かことごとく振り回されたのでありました。

もう先週末からBiology一色の生活を今日まで送ってきた私。
実は結構楽しかったんだよね~、1人でCellの図とか見ながら薄ら笑いをうかべたりしながら。
想像すると気持ち悪いっしょ?
いや~、でも楽しかったんだよ。

昨日はラストスパートって事で、夜ご飯は普通は絶対に食べないPapa John'sのpizzaをオーダー。
すんごい体に悪いし(最近は体に悪い物食べまくり&運動全くしてない)。
で、マイケゥがオンラインでオーダーしてから、およそ1時間経過。
やっと到着。
でも来るのが遅すぎて、pizza冷えてるし。
そこでマイケゥに「あんた電話して文句言って」って言うと「え?いいんでないの?冷たいけどマイケゥはだいじょうび」

アメリカ人なのに全くアメリカ人の素振りを見せないマイケゥ。

「じゃ、自分で電話するわ」と言って店に電話する。
マネージャーに代わってもらい事情を説明すると、「あ、ごめんね~、delivery guyは今日は初めての仕事なんだよ~」と一言。
「でもそれはこっちには関係のないことだから」とあっさり言う。
するとマネージャー「じゃ、どうすればいい?」と聞いてきたので「無料にしてくれ」と頼む。
「OK]と一言。
が、今回オンラインでオーダーしたのでクレジットカードへのrefundが出来ないらしく、次回オーダーのpizzaは無料ということで話がまとまる。

自分の中で「アメリカ人=クレーム」という方式が成り立つほど、彼らは自己主張をはっきりする。
なぜうちの旦那は出来ないのか?
マイケゥ曰く「マーは日本人とアメリカ人のハーフだから!!」だそうです。
日本人のハーフというのは自分と結婚したからハーフになったらしい。
で、日本名をつけてあげました。

○田優作。 
You suckです。

マイケゥの話はおいておき、バイオロジーのテストへ戻る。
先生がPPで使用した資料とテキストを参照させながら勉強した。
が!!テストには全く「そんな話聞いてません」という内容が出てくるし。
よ~く考えると先生の専門はGenetic関係で、それ関係の質問が多い事・・・・
最初はmultiple choiceだから楽そうだな~って思ってたけど、このmultiple choiceの質問内容がひっかけ問題ばっかり。
1も2も3も当てはまりそうなんだけど???っていう質問ばかりで悩む。
わからん・・・・
質問は50問で、extra creditの問題が5問。
つまり5問間違えると、すでにそこでAの確立はなくなるわけで、自分の分かってるミスの範囲すでにAの確立は100%無くなった。
せめてBにおさまって欲しい。
でもこれ以上Bはいらぬ。

あ~来週は月曜日からPsychologyと木曜日にはmathのテストがやってくる。
今週末もず~っと家で勉強してそう。
でもBiologyのテストよりも遥かに気持ちが楽になった。
ってかPsychology全然勉強してないし、まずい。
mathも半ば「これ解き方わからんわ~」と言いながら、後ろの答えをノートに書き写す日々。

あ~今週も明日で終了(自分の中で)
明日は掃除するぞ~~~~~!!(家の中汚すぎ)
マイケゥも一緒に掃除機で吸ってしまいたい。
[PR]
by ecotama | 2006-02-03 13:25 | College