人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

砂漠地帯?

さっむぅ~~~~!!!
昨日からサンアントニオ、めちゃ極寒!!
おとついなんて、日中は27℃ぐらいあったくせに・・・・
こんな天気のせいで、体調悪いし。(体調の悪いのを気候のせいにする時点でもう歳ということか?)
テキサス、そうここには春がない。
どのように冬から夏へと変化と遂げるのか?
そうそれは、暑い日と寒い日が交互にやってきて、その内に寒い日が遠のいて行くと言った感じで夏がやってくる。
その夏も3月にはやってくる。
そして私の肌も小麦色を越して真黒になり、周りからは決して日本人に見られないのである。

今日は朝から晩まで恒例のバイオロジーウィークとなりました。
でもまだ遅れてるし!!!
明日もバイオロジーデー。
でもよく考えると来週英語のテストだし、数学の宿題も追いついてないし・・・
再来週なんてspring break前のテストウィークだし・・・・
自分にがんばれ~って言いつつ、脳ミソは働かないし。
そんな必死な自分を横目にマイケゥはDVD見てるし。

そう、こんな落ち込み気味の私の強い見方をご紹介。

これ。
砂漠地帯?_e0052725_13324678.gif


Flower Essence!!!
「もう私ってすんごい意味もなく不安になるのよね~」
「私って本当に人の悪口ばっかり言う、嫌な女なのよね~」
「もう意味も無く怒っちゃうのよね~」
「いっつも途中でくじけちゃうのよね~」
「過去を引きずりすぎて、中々前に進めないのよね~」

とかって思ってるあなたにどうぞ。
これってよく人はPlacebo effectだと言うが、自分は違うと思う。
ま、Placebo effectでもそれが自分の成長を助けてくれるならいいじゃないの?
自分の場合、これを飲みだしてから結構気持ちが落ち着いてます。
特に会社や学校でストレスを溜めがちな皆さん、どうぞお試しあれ。

あ~明日も早いから寝る。
夜は頭が働かぬ~(朝も働いてないけど)。

じゃ、おやすみ~。
by ecotama | 2006-02-19 13:40