アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

テスト+マイケゥ=ストレス

我が家は外食大好き一家です。
特にアジア系が大好き。
韓国料理、タイ料理、マレーシア料理、ベトナム料理など、アジアン一色です。
が、やっぱりテキサス、最近はメキシカンの割合も多い。
でも最近はお家でご飯作ってます。

いつも作る料理と言えば、切り干し大根とかヒジキとか和食が多いうちの家。
それにご飯と納豆と味噌汁。
日本にいた頃よりも和食のレパートリーが増えてるのも不思議。
そんな和食の中、マイケゥがいつもリクエストしてくるもの、それは・・・

オムライス(喫茶店で出てくるのを指してる)。

マイケゥはオムライス大好きです。
オムライス、材料もそんなにお金かからないし簡単だから最近はよく作ってあげます。
が、ここで普通と違うのはうちは肉が入らないこと。
マイケゥは出来上がったオムライスの上にケチャップで顔を描いたり、マーと字を書いたりして遊びつつ、ちゃんと中身もチェック。
「あれ?鳥ちゃん入ってない!!」と一言。
そして人が一生懸命作ってる間にも「喫茶店のオムライスは卵がちゃんと○○で、あんたのはぐちゃぐちゃ」と文句を言ってうるさい。
自分も一言「も~ブ~ブ~うるさいな~。卵ぐらい食べれたらええねん!!文句あるんやったら食べんとき!」と言い返す。
そう、卵で上手くご飯が包めない私は卵をそのままスクランブル状態にしてからご飯の上にふりかけてしまう。
これじゃ~オムライスになりゃ~しない(確かに)。
文句を言いつつも、綺麗にオムライスを食べるマイケゥ。
とにかくご飯に関しては結構うるさい(特にレストランで)。
ところでアメリカに住んでると生卵って怖くて食べれないけど、うちのマイケゥは普通に納豆に生卵を入れて食べてます。(納豆に生卵とネギは絶対にいるらしい)

来週は火曜日から木曜日まで一気にテスト。
やる気なし!!!
火曜日は英語だけど、この英語のテスト、勉強しようがない。
なぜならnativeじゃないと分からないテストだから。
例えば人が死んだ時、普通にHe diedと言うのではなくHe passed awayと遠まわしに言ったりするでしょ?
そういう問題が出るらしい。
病気という表現を遠まわしに言う言い方の問題とか、妊娠してる表現を慣用句表現みたいなので表しなさいみたなテストが出る。
絶対にわかんねぇ~。
英語のクラスでnativeじゃないのは、私だけ。
そんな中、nativeの生徒でも不思議がる表現が出てくるのに、当然自分は全く予想もつくはずがなく、全然分かりません状態。
ということで、英語はもう勉強しようがないので半ば諦め気味。
こんなテストフェアーじゃない!!と言ってもしょうがないので、ここはさっぱり身を引いて違う科目を勉強する事にする。
水曜日はサイコロジーのテスト。
これも火曜日の一夜漬けで乗り切る予定。
なぜなら、木曜日にバイオロジーのテストがあるから。
そう、もう全てがバイオロジー一色に染められる週末(毎週末)。
今回のテスト範囲は多いにgeneticなので、もうgeneticを集中して勉強するしかない!
先生もこの範囲に関してはかなり細かく質問してくるだろうし。
ってか、授業中も教科書以上の奥深いところまでgeneticに関しては勉強させられてるし。
ということで、今週末も花粉症&頭痛とおつきあいしながらのテスト勉強。

はぁ~・・・・本当にストレスだわ。
学生生活甘くない・・・・
[PR]
by ecotama | 2006-02-25 10:06 | whatever