アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

人生、汚い組

リラックスゥー。
今週末は心に余裕があるからか、とーっても気分がよろしい。
今日(金曜日)はとりあえず汚すぎる家をさーっぱり片付けてしまう予定。
そこら中に散らかったジンジャーのおもちゃをジンジャーのおもちゃ箱になおしてー。。。。
ってやってる間にジンジャーはその戻したおもちゃを取り出し遊びだすし!!
昨日、バイオロジーのクラスのある生徒が「テスト勉強全然出来なかったのよねー、うちの猫がラップトップに乗ってきては邪魔をしてー」と言ってた。
ペットを飼ってない人には分からないだろうが、確かに何かに集中したい時、彼らは結構邪魔をしてくれる。
うちのジンジャーは最近は諦めたのか、邪魔をあまりしなくなった。

今日は外見の美しさについて。
昨日、インターネットで安室奈美恵ちゃんを見てた。
か、かわいい!!!
あんな28歳がいていいのか?ってか自分と同い歳だしー。
昔よりも更に綺麗になってるアムロちゃんがいる反面、ここに昔よりも更にグレードアップして汚くなってる私がいる。
同じ歳。

自分の外見;
髪の毛→もう生えてるだけでうざいと思ってしまうし、手入れなんぞ何もしてない。ドライヤーなんて数年使用した覚えがない。
顔→昔は毎日綺麗に手入れしてた眉毛も伸び放題。顔剃りなんていう言葉は辞書にはもう存在してません。日焼け止め一応塗ってるけど、別にほかには気にせず。化粧道具なんぞない。
爪→あの長く伸びた爪を綺麗にマニュキュアしてる奴の気がしれんと思ってしまうほど、長く伸びた真っ赤な爪は嫌いである。私の爪はきっちりカットされており、爪のみが唯一手入れされてるパーツであろう。
服装→ジャージ&ジーンズ系。お前は「体育の先生か?」ってぐらいジャージ系の服(つまりエクササイズウェア)が好き。好きな理由は楽だから(この時点でおわってる)。そして毎日同じスタイルなので、学校にいる際はクラスメートは自分を見つけやすい(らしい)。靴下には穴があいており、この穴がかなり大きくなりすぎて、かかとの部分が隠れなくなったらようやく捨てる。夏はノーブラ多し。

に対して昨日見たアムロちゃんは
髪の毛→すんごい可愛いスタイルで、ちゃんと手入れされてますーと言った綺麗な髪。
顔→眉間の皺なんぞ見えぬし、皺なんぞ見えぬ。眉毛も相変わらず綺麗ですな。手入ればっちりです。
爪→見てない
服装→若い!!色々なジャンルにトライしてるあたりが素晴らしい。
エクストラポイント→すでに子供がいる(とは全く思えぬスタイル)

あー、自分ってきたねぇー。
もう人生に疲れ果てた人かのような汚さ。(ってか人生に疲れ果ててるから汚いのか?)
アメリカに来てからというもの、日本にいた時以上に汚さが増し、それが普通として取り入れられてるのが更に恐ろしい。
学校が始まってテスト前とか汚さが更に増す。
風呂に入る時間も惜しいと思う上、朝顔を洗って学校へなんていかないし。
髪の毛は寝癖でピンピン四方八方に跳ねまくり。
服装も昨日と同じです。(起きて何も考えず近くにあるものを着る)。
そして昨日アムロちゃんを見て思ったんです。

これじゃーいけない!!!

でも髪を切る金もないしなー(ってかこっちで髪切るのって勇気いりすぎて、中々大変)。
どうせ化粧道具とか買っても使わないだろうし(この時点でやる気なし)。
一気に綺麗になるのは無理なので、とりあえず自分の出来る範囲から。
ということで、とりあえずこれ実行してみます。

1.毎日同じ服を着ない(かなりチャレンジ)
2.とりあえず朝顔は洗う(これまたチャレンジ)
3.とりあえず女である事を忘れない(完全に性別を忘れてる)
4.運動する

あー難しい。
難しい。。。。そこで思った。

やっぱり男に産まれてきたかった。。。。
(もともと男顔だし)
[PR]
by ecotama | 2006-03-04 04:28 | whatever