人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沈んでいく~~~

来週からSpring Breakということもあり、最近は学校があるにも関わらず一気に気が抜けてダラダラしております。
もう暑いし(別に暑さは関係ないけど)。
今週からは朝10分早めに起きて(それもたったの10分)、顔を洗ってます!!!
それも石鹸を使用して顔を洗ってる、何故かと言うと、暑くなってきて冬のように肌が感想しなくなったから。
ここ数日結構暑くて、もうサンダルの跡がくっきり足に残るぐらい焼けてしまいました。

先週末、ゴルフ場で走った後にマイケゥと一緒にこれを見に行きました。

沈んでいく~~~_e0052725_10265188.jpg

沈んでいく~~~_e0052725_1027554.jpg


そう、噂のbed mattressです。
今までと~~っても気になってたので、試しに行きました。
自分達が現在使用してるのはアメリカでFUTON Mattressといわれる、日本でいうと体育で使用する重たい白いマットのようなもの。
このFUTONを使い続けて3年、FUTONにも3年間の重みがぎっしり詰まってる模様。

FUTONが自分型にへこんでる!!!

肩の部分、尻の部分、かかとの部分がきっちりへこんでおり、自分が寝てないのに寝てるかのように模られてる。
マイケルの部分も同様。
そしてジンジャーが寝てる真ん中の部分だけが、原型をかろうじて留めてる状態である。
朝起きると首が痛かったり、腰が痛かったりするのは日常茶飯事。
2人で「あ~布団かえたい」と言いまくり。

そしてこの例のbed mattress。
試した感想は・・・

素晴らしい!!

世の中こんなに素晴らしい布団があったのか?と思わせるほど素晴らしい。
これは投資する価値ありのmattressである。
高いけど、あ、でも20年warrentyらしい。
このmattressに寝てみると、体がmattressの中に沈んでいくよう・・・・
自分の体型に合わせて調整される素晴らしいmattress。
欲しい・・・・
そして軽く目をつぶってるうちに、完全に寝てしまってたもよう。
マイケゥに起こされる。
え~お金に余裕があって「もう朝起きると腰が痛いのよね~」とか思う人、これ買いです。

今週、EnglishのクラスはConferenceとかいうものがあり、要は個人面談?みたいなものだった。
このEnglishの先生、自分は結構苦手で、このクラスの授業も苦手。
英語は苦手だけど、この先生のテストが苦手。
自分的には「文章を書かせてくれ~」って思うんですが、だってwritingのクラスだもん。
それで悪いグレードならば諦めもつくし、「あ、次はここを直せばいいのか」って見直す事もできるけど、訳のわからん言い回しのテストとかは止めて頂きたい。
ま、とりあえずこのセメスターは我慢する。

Biologyのクラスは、さすがにかなり勉強しただけあってテストもかなり高得点で自分的に驚いたぐらい点数がよかった。
このgeneticの分野、結構好きだったので勉強する時も理解しながら暗記ではなく勉強できた。
そこで思ったのは、やっぱり基本的に暗記だけだとだめだな~と。
基本的なコンセプトが分かってないと後々苦しみそう。
クラスにRNの人がいるので、「anatomyとバイオロジー、どっちが大変?」と聞くと、「当然anatomyの方がいいわよ~」って言ってました。
でも自分的にはanatomyの方が大変そうなイメージなんだけどな~??

来週は何しようかな~?って思うけど、何しよう・・・・
やっぱり日頃怠ってる家の片付けかね~・・・・

それにしても暑い・・・・
by ecotama | 2006-03-09 10:45 | whatever