アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Good-bye my California

今日は一日中体に悪いものを食べ過ぎて気持ち悪い。
って書いてるのに、コッテリしたチョコレートジェラート食べてる自分も恐ろしい。
そう、生理前って食欲すごい!!
もう手当たり次第カロリーとかに関係なく全て食べ尽くしてしまう。
こんな日に買い物に行くべきではないのに、ついつい行ってしまって後悔する自分もいる。

ここ数日、サンアントニオちょっと涼しい。
お散歩も行ってて気持ちがいいぐらい、ジンタマも大喜び。
そしてこの涼しさと比例してかはどうか不明だが、極寒である財布の中身がついに氷河期へ入ってしまったようである。
金!金がねぇ!!!
同情なんていらないから、お金ください。

えー私の乗ってる車、カリフォルニアでレジスターしたから当然カリフォルニアのライセンスプレートです。
そして此の度、カリフォルニアのDMVよりstickerのリニューアルの通知の手紙がきた。
来月中に145ドル払えという事である。
高い!カリフォルニアは高い!
ということで、本当はカリフォルニアのライセンスプレートをどうしてもキープしておきておきたかったけど、とりあえず安いテキサスでレジスターし直す事にした。
今日、一通りの書類を持ってテキサスのTax officeへ行ってきた。
合計金額194ドル!! 支払いましたよ!!
うちはいつもミリタリーだからということで、どこへ移動してもすぐにレジデント扱いになるんですが、テキサスの場合、学校などを除いてはミリタリーに関係なく1年以上住まないとレジデントとして認められないらしい。
だからエキストラで90ドル払わされ、文句をブーブー言ってたわけで。。。
でも支払う物べきは支払えと。
そして結局テキサスのライセンスプレートをもらってきました。
あー唯一自分がカリフォルニアに居た事を思い出させてくれる、このカリフォルニアのライセンスプレートがなくなるのは悲しい。。。
カリフォルニアへ帰りたーい!!
車のライセンスプレートは変わったけど、免許書はまだカリフォルニアのまま。
これもいつかは書き換えしなきゃいけないんだろうな。。。

今日も英語のエッセイ書かなきゃいけないけど、煮詰まって書けない。
お題は自分の生まれた年と2006年を比べて書け。
自分の生まれた年なんぞ覚えてるか!!?
とりあえず色々調べだして書くが、先生が指定したカテゴリーについて書かなきゃいかん。
それもうざい。
今日はもうこれ以上書けんので、やめる。
書けぬものは書けぬ。
ということで明日の脳みその働きに期待する。

今日は、きゃさちゃんからメールがあってNCLEXに合格したそうで、とても良いニュースをもらいました。
こういったニュースは自分のもとに届くだけで、自分もがんばろう!っていう気持ちにさせてくれるからありがたい。
それにしても、おめでとぉーきゃさちゃん!

早くRNになりたい。。。
[PR]
by ecotama | 2006-03-16 11:11 | whatever