アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Couch Potato

暑いです。
サンアントニオ、暑すぎ、まだ4月やっちゅ~のに部屋の中は85度ぐらいになってるし。
これからどんどん暑くなっていくサンアントニオ、テキサス恐ろしい。
その暑さに比例してどんどん活動的になってくる、巨大ゴキブリ。
そうそう、テキサスの虫はほんまにでかい!!
巨大ゴキブリになれてしまうと、あの小さなゴキブリがちょっと可愛くみえてくるぐらいでかい。
巨大ゴキブリは大きいが為に、目の悪い自分でもかなりグロテスクな部分まで見えてしまう。
そして中々死なない・・・・
夏は蚊と巨大ゴキブリとの戦いの日々である。

最近は学校が忙しいにも関わらず、集中力に欠ける日々が続いております。
今週はPsychologyのテストだし、来週は恐怖のBiologyだし。
Biologyなんて6 chapterもbehind状態なので、今週末の追い上げが恐ろしい。
Englishもpaper書かなきゃならんし、その上Biologyのresearch paperもある。
とりあえずBiologyのresearch paperのトピック、自分なりに考えてお題を決めました。
な~んとなく、Genetically engineered foodにしてみた。
このGenetically modified foodが及ぼす環境、健康へのriskなどを考えてみると。
でも10ページも書けません、本読む時間もないし。
それをPPにまとめて、Finalの前のクラスでpresentationしろというものである。
それも30分間。
そこで先生に「So, we don't have a final if we do this presentation, right?」とある生徒が聞くと、「Yes, you have this presentation and a final」という答えが返ってきました。

ってかファイナルの勉強させろよ~!!

って思ったのは私だけではありません。
ファイナルに近づくにつれ、どんどん不機嫌になり殺気だっていく私。

うちの家、ご存知のとおり貧乏です。
アメリカに来て3年、ず~っと貧乏です。
もう貧乏生活にも慣れてきて、銀行口座に100ドル以上あるとちょっとかなりバブリーな状態に陥ってしまう自分も悲しい。
うちの家は人からの貰いものがたくさん。
Futon Couchはショウちゃんからもらったし、自分の使ってる机はマイケルの友人から貰ったし。
え~貰える物は有難くもらいます。
そしてついに!!今まで欲しかったリストに載ってた物がもらえることになった。

本物Couch!!!

そう、あのフワフワしてて足置きとかあるフカフカソファー。
これもマイケル友人から。
ある日、マイケル友人(Denis)から電話があり、新しいcouchを購入しようと思ってるんだけど、今あるcouchいる?

是非譲ってください(即答)!!

そしてそのCouchセットの一部が先週末家にやってきた。
すご~~~い、フカフカしてる~。
このCouchがやってきてからというもの、我が家は一家揃ってCouch Potato状態。
これじゃ~いかん!と思いつつも、ついついラップトップ持参でCouchに移動している自分も恐ろしい。
え~Denis&Heather、いつも色々譲ってもらって有難うございます。
でも彼らからすれば、自分達はリサイクル屋として活躍してるらしい。

あ~そして今晩もpapaer書かなきゃいけないけど、このcouchで24を見たいと思います。

それでは、今から24の準備に取り掛からせて頂きますので、これにて失礼。
[PR]
by ecotama | 2006-04-04 09:18 | whatever