アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Final終了~~!!

Final終了~~!!

あ~長かった。
ということで、このセメスターは今日のバイオロジーのテストで終了しました。
このセメスター、何が辛かったってスケジュールが辛かった。
火曜日と木曜日は2回学校へ行かなあかんかったし(夜のクラスやったから)。

ファイナルは良い感じで終わった。
Englishはもうどうでもええわ~という感じなので、これは多分Aではないでしょう。
MathはAでした(唯一、この科目だけが私のA友達)
Psychologyは不明
Biologyも不明

ファイナル終わったのに、来週からは早速Humanityのクラス。
これは3週間だけの超過密スケジュールのクラス。
ほんまにこのクラスが必要なんかは微妙やけど、とりあえず取ってみた。

ま、ファイナルの話はおいておいて。
この前、今週の火曜日、自分の住んでるSan AntonioのBexar Countyは荒れました。
この時期、San Antonioではよくあるんですが、Thunder Storm警報。
その日は学校。
家をたまたまいつもよりも早く出た私、ちょうど夕方4時半過ぎぐらいかな?
車の中でNPRを聞いてると、「Bexar CoutyにThunder Storm警報、予定では6時到着」とか言ってた。
確かに空を見ると、真っ暗になってて、風も強く雲の流れも相当速かった。
「あ~これはくるな~」って思いつつ、とりあえず学校まで無事到着。
そして、それから図書館へ着いた途端、雨が降り始め、いきなり豪雨となる。
そしてその豪雨は雹になり、ゴルフボールぐらいの大きさの雹がバンバン降ってくる。
周りで勉強していた生徒達と「うわ~車が心配やわ~」と言いながら、勉強を中断し外を眺め続ける。
凄い量の雹と強風。
駐車場の電灯が今にも倒れそうなぐらい。
そして、それは約20分間に及び、Southの方へ去って行きました。
そのせいかは知らないが、その日の夜のバイオロジーのクラスに来た生徒はたった4人でした。

そして次の日、道路は少しflood状態。
朝起きて、何もしないままとりあえずジンジャーを散歩に連れ出すと、そこには何故か・・・

2匹のカモがうちのコンドの中を仲良く歩いてる!!


見間違いに違いないと思い、振り返ってみるとやっぱりカモ。
多分昨日の強風とかで飛ばされたんかな?とか思いながら、ぜったいに迷子よな~って思う。
とりあえず軽くジンタマのお散歩を終えてコンドに帰る途中、再び彼らに遭遇。

雨で溢れ返った道路わきで泳いでるし!!

何とも可愛い光景でした。
ただ泳ぎたいんだろうけど、水が浅すぎて足ついてるって感じで泳いでました。
2匹のうちの1匹は何か水の中から食べてるし!!
何食べてるねん?って気になったけど、とりあえず何か食べてるんやろうな~と軽くながす。
道行く車もカモを見ながらslow down。
携帯で写真を撮る人もチラホラ。
それにしても、あのカモはどこへ行ったのか?

明日は家の掃除。
今週末は友達と石鹸を作る予定!
あ~思いっきりエンジョイするぞ~~~(久しぶり)!!!
[PR]
by ecotama | 2006-05-05 11:15 | Texas