アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Peruへ行きたい

あっつぅ~、今日の外の気温は39度です!
あっつぅ~、ほんまに暑いからジンタマのお散歩は夕方にお預け。
って言っても、夕方もまだ暑いねんけど・・・・

先週は例のごとく、thunderstormがず~っと続いてました。
先週末(土曜日)に石鹸を作りました。
その朝、起きた事件・・・
朝6時過ぎに再びthunderstormがやってきて・・・・豪雨&雹の嵐。
植物達をpatioの外に置いてた為、急いでpatioの中に入れる。
が!すでに遅かったのか鉢植えの中は洪水状態で・・・

植物が死んでる~~~!!

e0052725_32828.jpg


朝から、マイケルと2人で一生懸命に豪雨にさらされながら鉢植えたちを移動させる。
でも、そこで気付いたのが2人とも裸でした(パンツすら履いてない)。
ええ、うちの家はご存知の通り裸族ですから。
週末の朝6時、裸で鉢植えを移動させる何とも大変な週末。
まるで原始時代を思わせる風景でした。

このthunderstormのおかげで・・・

車がついにやられました。

雹のバカやろう~~!!
と~っても見えにくいんですけど、この様にやられてしまいました。

e0052725_3251435.jpg


Hail coverを保険につけてあるので修理にだせるけど、またいつhail stormが来るのかわからないのでとりあえず放ってます。

お天気に関係なく石鹸作りました。
今回はAprikot Kernel, Palm oil, Coconut oil, Mango butter, Castor oilで作ってみました。
いつもは必ずolive oilを入れるんだけど、今回はなかったのでAprikot Kernelで代用。
オプションでJojoba oil, milk powder, pink clayを入れる。
匂いは手元にあったE.O.のClary sageとRosemaryを合わせる。

最初はこんな感じ。

e0052725_3303470.jpg


オイル類を量って、ステンレスのボールに入れて湯銭。
この白く固まってるのはMango butterと一部Palm oil。
冬場はPalm oilもCoconut oilも固形になります。

で、グルグル混ぜ続ける。
今回は何故かトレースが出るのが結構遅くって、面倒だった。
下の写真はトレースが出る20分ぐらい前かな?
だんだんもったりしてきましたよ~。

e0052725_33259100.jpg


最後にオプションを入れて型にいれる。
土曜日に作ったのに、まだ型だししてません。
結構硬くって型だし時間かかりそうだったので、放ったらかしにしてます。
今晩あたり、冷凍庫に放り込んで型だしします。
このmoldを使うと可愛い石鹸が出来ていいんだけど、自分はやっぱり牛乳パックとかが一番いいな~と思う(破って型だしできるから)。

e0052725_3355712.jpg

Paws Mold (これお風呂ですごい使いやすいサイズ)









e0052725_336302.jpg
これ、クリスマスには最高(まだまだだけど)








今週月曜日からまたクラスが始まった。
今回はずばり3週間だけのコースなので、かなりハードです。
なので、軽い科目を取ったにも関わらず、先生厳しいし。
今回のクラスはHumanitiesです。
今、インカ文明辺りを勉強中。

昔は全く興味なんぞなかったインカ文明・・・でも勉強してみると凄いね~。
インカ文明は凄い!
何が凄いって、全部凄い。
確かにこれは本当に発達した文明だな~と、今の時代よりもある意味発達してるんじゃないかって思う。
こうやってインカ文明を勉強すると、ますますPeruへ行きたくなりました。
ちょっとでもこういった知識を持って遺産を見ると、見る観点が違ってきて面白いんじゃないかと思う。

こんな事書きながらも、金曜日にはテストやし。
また今から宿題・・・いつになったら学校終わるんやろ??
[PR]
by ecotama | 2006-05-11 03:44 | whatever