アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Maymaster終了!

今日でやっと3週間と超ハードスケジュールで取った事を後悔してたクラス(Humanities)が終了!
ハァーこれでやっと寝れる(少なくとも今週末は)。
ファイナルはPresentationとテスト。
テストは仏教とヒンズー教を比較して書けというもので、20分以内で全ての内容をおおまかに比較して書かされた。
仏教についてもヒンズー教についても基本的に何も知らなかったので、色々な発見があっておもしろかった。
私は個人的に無宗教だけど、仏教についてはこれからもっと仏教についての本を読んでみたいと思う程興味を持った。
仏教にも色々な仏教があるんだろうけどねー。

Presentationは先生が与えた選択から自分がチョイスしてそれをリサーチして、それをクラスで発表。
自分は縄文土器を選択。
縄文土器も中学校の時とかに勉強したのをうっすら覚えてるけど、その時なんて勉強する気全くなかったし、自分の国の文化に対して興味なんて全く持ってなかったから何も学ばなかった。
でも今、アメリカに来て自分の国の文化を違った角度から見直してみると、すごいなーって思う事がたくさんあったりする。
それは他の国の古代文化に対しても同じで、一番興味をそそられたのはインカ文明かなー。
クラスの課題で3日前、皆でミュージアムに行ったんだけど、それもすごく楽しめた。
文化の背景を知ってミュージアムへ行くのと、何もしらずただ単に行くのとでは楽しめる内容も変わってくるんだろう。
San Antonio Museumは1点を除いて、後全て展示されてる物は全て本物らしい。
South Americaが近いので、pre-columbianあたりの発掘物がたくさんあっておもしろいので、San Antonioに遊びに来た際には行ってみる事をおすすめする。

おとつい書いた引っ越しだけど、どうも朗報としてなくなりそうである。
あーよかったー!!
もうテキサスから脱出したいのに、同じテキサス内に引っ越しとかもうやめてほしい。
ということで、まだアリゾナの可能性は0になったわけではないので、引き続き希望としてUniversity of Arizona のNursing schoolへ入れるよう頑張る。

今週末は皆さんどこかへお出かけですか?
うちは多分週末はゴロゴロしてそう、最初は近くのGuadalupe Riverへ行きたかったんだけど、なんせ予想される人の数が5千人と聞いて諦めた。
友人カップルとビーチへ行こうか?とも話してたが、これまたわからん。
来週からまた学校なので、ゆっくりしたいと思ったりもするが、ここでゆっくりすると次いつ遊びに行けるかもわからんので、遊びに行きたいとも思う。

それでは皆さん、よい週末をー!!
[PR]
by ecotama | 2006-05-27 01:36 | College