アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ワカメちゃん

アメリカにいる私の悩み。
それは良い美容師が見つからない事。。。。
これは在米の人ならば必ず経験しているはず。
カリフォルニアに居る時はショウちゃんに紹介してもらった、日本人のおばさんに髪の毛を切ってもらってた。
おばさんはお喋りが過ぎてたまに短くなってしまう時もあるが、かなり上手である。
私のお気に入りでした。

そしてサンアントニオへ引っ越ししてきて、そろそろ髪の毛が貞子状態になってきた今日この頃。
学校の授業中もうざーい髪の毛を束ね、いい加減髪の毛を切りたいと思った。
が、下手な美容師にばっさり「こけしカット」をされた挙げ句、お金&チップを払うのも嫌だなーと思い、ここは思い切ってマイケルに髪の毛を切って頂いた。
ま、頼んだ自分もどうかと思うけど、当然結果的に磯野家のワカメちゃんになってしまったわけで。。。
もうここまでくれば完全に日本人には見えず、見えても昭和初期、もしくは大正時代のカット。

自分はとにかく顎のラインに沿って切ってくれと頼んだにも関わらず、髪の毛の半分を右手に握りしめジョッキジョッキ髪の毛を一気に大量に切って行くマイケル。
やっぱり。。。
「あ、短すぎたねー」って一言。

どう考えても、スカート履いて”はみパン”すればワカメちゃん。
ただワカメちゃんでも、色黒の汚いワカメちゃんになってしまってる。
どうしよう。。。。どう考えても、どっから見ても汚いワカメちゃんになってる。
かと言って、今からサロンに行くお金もないし(もったいないし)。
最終的にバリカンで髪を剃ろうとしたら、マイケルに止められるし。

あんまりにもキモイので、髪の毛を赤色にでも染めようかと考え中。

あー、日本の美容院に行きたい。。。。
月曜日学校へ行ったら、絶対一言何か言われそう。。。

丸坊主にしたい。。。。
[PR]
by ecotama | 2006-06-24 12:09 | whatever