アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Summer I final 終了!

終わった~~~~!!

正直、今何が一番したいかと言われれば昼寝だろう。
5月の終わりから今日まで、睡眠時間1日平均4時間。
先週末から今週なんてゾンビのように生活してました。
先週金曜日から今週月曜日、そして今日と大きなテスト続きで不眠になるわ、ストレス最高潮だわ髪の毛は伸びないわでかな~り疲れました。

このバイオロジーのクラス、本当に楽しかったし今までこんなに勉強したことない!っちゅ~ぐらい毎日勉強してました。
とりあえず頑張ったのでAでした。
先生も良い先生にあたり(厳しかったけど)、ジェフや他のクラスメートとも仲良くなったし。
ジェフは今日から別のクラスがあるので、一足先に昨日ファイナルを受けて自分の学校(彼は別の学校へ行ってる)へ戻って行きました。
最初は大人しかったあの人も、最後には本性をさらけ出し、人に輪ゴムを飛ばしてくるわ、口の中の口内炎を見せて、そのよだれのついた指を人のジーンズに擦り付けたり、落書きはエスカレートするし、ひたすら人のノートにロブスターと書きまくる(ロブスター一緒に食べに行こうという意味らしい)。
ちゃんと好きな女の子の写真も見せてくれてる。
そんなジェフ、今まで見たこともないぐらい純粋無垢という言葉がぴったり似合う少年でした。
「本当に良い子なのよ~」という言葉がぴったりはまる人でした。
とりあえず、彼と一緒に勉強できて楽しかったし、あのクラス自体が楽しかったのでこの夏は苦しくも楽しい夏となりました。
ってか、来週からまた新しいクラスなんだけど・・・・

そうそうこのバイオロジーで体の部分を勉強してた時に、自分がやった方法。
それは、とりあえず先にEnglish dictionaryでその単語を入力。
するとEtymologyが出てくるのね、それをとりあえずチョコチョコっと書く。
例えば、Vastus lateralis(太ももの外側の筋肉)だとする。
Vastusはimmenslyという意味があって、lateralisはsideという意味がある。
こういうのを覚えておくと、後は結構筋肉の場所によってVastus medialisになったりとかする。
バイオロジーやメディカル関係の英語はLatinから来るものが多いので、latinの意味を知ってると少しやりやすい事がある。
自分は今回単語を覚えるにあたっては、日本語は一切使用してない、というのも日本語で覚えるよりも英語で覚えた方が簡単だったから。
なので、その筋肉の名前日本語で何というかは知りません(調べろって?)


こっちで学校へ行き始めてから、今までにないぐらいちゃんと真剣に勉強してる自分にびっくり。
日本で馬鹿学生だった頃は、学校へ行かずバイトばっかりして、あげくお金をドブに捨てたような物だし。
今になって思えば「あのお金が今欲しい!」と後悔するばかり。。。。
ま、後悔ばっかりしても仕方がないのでとりあえず今は目標もしっかりあるので、それに向かって進むのみ。
次の秋のセメスターと春のセメスターは奨学金がもらえることになって、ラッキーって思ったりする。

自分が勉強してる間に色々ありましたね~。
ええ、北朝鮮のミサイル発射。
そんなんに使う金があるんやったら、己の国の民を食わせてやれよ!と思うのは私だけではないはず。
あの国、もう何がしたいのか全くわからへん。
人間、一歩間違って育てられるとああなるんやろうな~と思う。

そして中田選手の引退。
お疲れ様でした~の一言ですね。
これからの人生、彼なりに頑張って行ってほしいです(←すごい偉そうな事書いてる)。
別に中田選手、なんとも思いませんが彼の文章見てちょっと泣きそうになりました。
色々思うところがあったんだな~と。
ある意味、男の美学みたいなのを感じ取ったのは私だけでしょうかね?

私のワカメちゃんは、相変わらずワカメちゃんです。
この色黒さもプラスされてか、最近学校で「ベトナム人?」と聞かれるのは気のせいでしょうか。
決して日本人には見えない。
そして「いや、日本人」と言うと、相手の返事が何故か申し訳なさそうにいつも「Oh, it's OK」と。
何がOKなんかさっぱりわからん。
家の近くにあるメキシカン店のウェイターのお姉ちゃんは「あら~髪切ったの?いいんじゃない?」とわざわざそれを言いにテーブルに来てくれたけど、それが本音なのかはかなり微妙。
当分、ワカメで頑張ります。

今日は家の掃除しやな~、めちゃ汚い。
外は珍しく雨が降ってるし、ジンタマ寝てるしお掃除でもするか~(嫌やけど)

来週月曜日までのつかの間のbreak、掃除で潰れそうです(涙)
[PR]
by ecotama | 2006-07-07 01:16 | College