アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

人生相談の値段、$350

先週末はひっさーしぶりに近所の友人の家へ行き、ずーっと喋ってた。
最近はバイオロジーとは全く無関係な生活を送る毎日、かなりあのクラスが恋しいと思う。
忙しかったけど、その分充実感みたいなのはすごくあって、終わった後の充実感もこれまた表現出来ない程の物であった。

そして今週からまた学校が始まりました。
自分としてはとりあえず心機一転、気合いを入れて学校に行ったんですけど。。。

すんげぇーつまらん!

今回はFreshman Comp 2で、要はliteratureを勉強するクラスのはずです。
前回のFreshman Comp 1も「ギャクかよ?」と思わせるクラスで、自分的には嫌なクラスでした。
そして今回も再びこんな感じ。今回は更にグレードアップされてるかも。

とりあえずテキスト、ショートストーリを毎日1つずつ読む。
writingはなさそう(書かせてくれー!)
とりあえず家で本を読みクラスへ行く。
生徒の大半は30分とか普通に遅刻してくる、そして挙げ句の言い訳が「今日は私にとっては早い方だと思うんだけど?」
クラスは8時40分から、あなたが来たのは9時20分。

クラスの生徒もだらけてるが、先生もずーっと喋ってる。
とりあえずテキストの内容については20分ぐらい話、その他は人生相談のクラスである。
先生の幼い時代の恋の話、他の生徒の自分の生活についての話。
私、そんな人の人生相談を聞くために350ドルも払いたくありません。
もう払ってるし、今ドロップするとお金が半分しか返金されないからもうドロップしないけど、すんごい嫌気がさしてます。

確かに楽な先生は楽だけど、後で苦労するのは自分だし。
別に人の人生相談を聞くために夏のクラスを取ってるわけでもないし、とりあえず勉強させてくれー!と思う。
特に英語が母国語でない自分にとっては、英語のクラスは一番うざいクラスだけど一番大切なクラスなわけで。。

もうこの学校、まじでジョークな先生多すぎ。
本当にUTSAへチェンジしたい。
確かにGPAすごく気になって大切だけど、それ以上に全く持って何も学べないのも困る。
秋のセメスターもレジスターしちゃったし、春なんて多分引っ越しするだろうし。
この学校には結構幻滅させられる場面が結構ある。

コミュニティーカレッジ、確かに安いけど、自分やったら高いお金を払ってもそれで良い先生にあたって学べるならば、そっちへ行きたいと思う。
どうせローン組むのは同じやし(金額が違うだけで)。

このクラスが8月中旬まで続くと思うとぞっとする。
毎日、学校へ人の人生相談聞きに行ってる自分も悲しい。。。

あー350ドル返してくれ!!
[PR]
by ecotama | 2006-07-13 01:32 | College