アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

給料泥棒

アメリカ、土地が広いからなのか、人々が色々な文化を持つからなのか、ただ単にだるいだけなのかは分からない。
ある人にとっては魅惑の国であり、ある者にとってはこの上なくうっとうしい国であろう。

私の今取ってるLiteratureのクラスの先生、以前にもご紹介させて頂いたように、彼はとても。。。

怠け者です!

こんな人に授業料を払ってるかと思うと腹立たしいったらありゃしない。
授業は月曜日から金曜日、朝8時40分から10時10分までである。
まず、朝8時50分に10分遅刻して例の人が登場(先生と呼びたくない)。
そして8時50分から9時20分まで自分の物語を語る(つまり自分の日常生活について1人で喋りまくる)。
9時20分から9時30分まで本を開けて、読んできた内容は好きだったか嫌いだったかを生徒に聞く(とりあえず聞いてみる)。
9時30分から9時50分、もしくは10時までまた話が脱線し、自分の話になる。
そして10時から10時10分、本題に戻ろうとするも生徒達はすでに帰る用意を始める。
10時10分、終了。

何度も言うが、この人、授業の最初にシラバスを渡してくれてません。
おとついも別の生徒が「先生、いつシラバスくれるんですか?」と聞いてましたが、返答なしです。
明日は私も個人的に先生を捕まえて聞かせて頂こうと思います。
でも、この先生、生理的に受け付けなくて喋るのも嫌。

先週金曜日、あの人はこう言いました。
「来週の月曜日に2つ目の課題(物語を書け)のラフドラフトを持ってこい!」
あなた、そんな事一言も言ってなかったじゃないか!と反論した所、あの人の返答としては「言ってなかったんだけど、多くの生徒が質問にくるから、それなら皆のラフドラフトをチェックして間違ってないかチェックしたいから」
この時点で次の月曜日は殆どの生徒が顔を出さないのは明らかであった。

とりあえず週末ブーブー言いながらも、ラフドラフト(本当にラフすぎて誰にも見せたくないぐらい、グラマーは間違ってるし、スペルもおかしいし)を書き上げる。
とりあえず7枚書いてみた、自分としては当然だがより改善の余地ありありである。
が、時間がないし、ラフドラフトで良いとの事なので今朝持参する。

今日のクラスの生徒の人数、8人?
その内2人は金曜日に来てなかったので「そんな話聞いてないよー」状態でかなり不満そうである。
残りの数人もラフドラフトなんぞ持ってきてない状態。
ここで先生、プチ切れる。
「これはオプションじゃないんだぞ!」
ってかあなた、怒鳴る前にあなたの仕事もしなさいよ!と言いたいところである。
シラバス渡してりゃ、こっちも文句は言えないが、それすらタイプするのが面倒なのか一向に渡す気もなし。
あなたどうやって生徒にグレードをつけるつもりなの?と内心、かなりイライラしながら授業を受ける。

取りあえず帰り際にそのラフドラフトを提出する。
その際に後ろに座ってる日本人の子が、「私の書いたやつは、皆の前で読まれたくないんで、先生だけで読んでください」と言うと、あの人一言。
「僕はみんなの物語を読んでる時間なんてないんだよー」
あなた一つ聞いていいですか?
今日あなたが受け取ったラフドラフトはたったの4つだけです(自分のも含めて)。
ラフドラフトを提出しろと言ったのはあなたなのに、挙げ句、捨て台詞が「見る時間がない」。
こういう人の事を日本では、こう言うんですね。

給料泥棒

明日、先生にどうやってグレードをつけるつもりなのかも聞こうと思う。
本当に生理的に受け付けないが、やる事はやってしまおう。
こんな人が先生と呼ばれる事自体おかしい。
いつも自分の自慢話ばかり、Writerと言いながら書いた本は一冊。
先生の職業なんてとりあえず適当にやってるんだろうけど、あなた手を抜き過ぎです。
私がChairなら即効クビです、あなた。
これ以上ひどくなるようなら、Chairにお手紙を書かせて頂こうと思ってます。
このクラス、以前のバイオロジーのロドリゲスより酷い!(ロドリゲスは何だかんだ言いながらも、とりあえず授業らしき事はしてた)

アメリカ、先生の質があまりにも違いすぎる上に、先生によって教わる内容のレベルも変わってくる。
先生選びほど学生にとって大切な仕事はないだろう。
今回も(前回の英語のクラスも)、またやってくれました、この学校。
学校が悪いのか、自分の運が悪かっただけなのか。。。。
SAC SUCKと思ったのは私だけではなかったようであった。。。。

早く終われこのクラス。
次のセメスターが待ちきれん。
それより、授業料返せー!!
[PR]
by ecotama | 2006-08-01 01:34 | College