アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

映画バトン

ぐぅたらナースのあしあとのきよみさんよりバトンを頂いたので、やってみます。

【Questions relay : Movie】

1) What is your all-time favorite movie?

1.ショーシャンクの空に (The Shawshank Redemption)

これは何度観ても良いですね~、特に最後の部分が。
モーガンフリーマンのナレーションといい、ティムロビンスの演技といい、素晴らしい。
もう最後の部分のナレーションの組み合わせと映像の組み合わせがgoodです(意味不明)

2.グランブルー

これも見過ぎ。
こんなに映像の綺麗な映画もめったにないんではないか?というぐらい、とても綺麗な映画。
見終わった後に「切ないわ~」と思い、何故か「海に行きたい」と思わせる映画である。
男の美学&友情みたいなものが美しい映像と共に描かれており、これにまた惹かれる。
この映画は好き嫌いが極端に別れる映画でしょう。

3.The Piano Teacher

ストーリーのプロットが面白い。
今日初めて見たんだけど、観終わった後に3回見直しました。
それぐらい気に入った映画です。
見方によっては色々な意味にもとらえられ、面白い映画でした。
それよりも、この映画に出てたBenoît Magimelにはまりました、ええ。
彼を見たい人は是非この映画を。。
もしくはググってみてください。

2) Do you like to watch horror movies?

ずばりNOです。
寝れないから(怖がり)

3) What do you think of people who talk during movies at a movie theater?

絶対にいますよね~、ところ構わずお喋りする人。
とりあえずうるさいので、静かにしてもらうように言っちゃいます。
喋るなら外で喋って頂きたい。

4) What is the worst movie you've ever seen?

最悪すぎて名前忘れました(何か虫系やったような記憶のみです)

5) How much does it cost to see a movie in your country?

昼間は6ドルぐらいで、夜は確か8ドルやったような気がする。


6) Pick 5 people up who continue this relay.

そうですね、誰がいいんでしょう。
映画をよく見てそうな人ですね。。。

彩依ちゃん
ふぅちゃん
Jillさん
Yokoさん
mararaさん

お時間があれば、是非やってみてくださいまし。

うちはNetflixを利用してるので、楽ちんです。
アメリカにいる皆さん、これかなり便利なので利用してない方は是非お試しを。。
[PR]
by ecotama | 2006-08-03 13:59 | whatever