アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

勘弁してください


今日も家に帰ってくるなり、早速ゴキ様1匹の遺体を発見致しました!(怒)
↑当然壺封じで、マイケル用においてある。

おとついからコンドの中に植えてある木々のトリミング作業が始まると共に増えてくるゴキ様達の死骸。
ゴキ様達は木の中に住んでるから、それもしょうがないかも。。
でもやっぱりうちには来ないで頂きたい。

今日はお腹の調子も良くなったので、朝から学校へ行く。
行っても別に何もしないんだけど、とりあえず行ってみた。
このクラス何故かいつも食べ物の話になり、どういう訳か明日はPot-luck partyを開催する事になってしまい、乗り気でなかったのは私だけである。
勘弁してくれよ~!と心の中で叫んだのは私だけだろう。
基本的にヒスパニック系がクラスの9割を占める為、朝食はヘビーなメキシカンである。
1人ずつに「何を持ってくるのか?」と聞くあの人(先生)。

「私はtacosをもってくるわ~♪」
「私はtamalesにするわ~ハラペニョ入りよ~♪」
「じゃ、私はポテトにローズマリーを合わせて炒めた物を作るわ~★」

とこんな感じでどんどん話は進んで言ったわけで、自分に番がまわってきた時、当然何も持ってくる気がないとは言えず・・・・(いくじなし)

「あ、じゃあ私はお皿とかフォークとか持ってきます♪」

と言うと

「それは僕の担当やったはずやのに!!」

とあの人に言われましたが、何とかこの役目は自分が得ました。
食べる気は満々であるが、作る気は相当なしである。
ましてや、あのヘビーなメキシカンな朝食に何を持って来いというのか?
最初はフルーツ?とか思ったけど、誰かが「私、フルーツ」って言ってたし・・・

以前ESLのクラスで最後の授業の時にPot-luckをやったが、これはクラスが夜だったしと~ってもインターナショナルで楽しかった。
が!今回はLiteratureのクラス&早朝&メキシカンなので私が持っていくものなし。
朝からご飯作れません(ごめんなさい)。
誰か「寿司!」とか言ってたけど、朝から巻き寿司なんか作ってられるか!と言いたいのを我慢して「そうね~、材料がないから無理よ~♪」で済ませました。


私の順番が終わり、次の生徒に「何持ってくる?」とあの人が聞きました。
彼女は一言・・・

「私、明日American Idolのオーディションへ行くから来れません!」
(ついでに言うと、明日はファイナルの詳細について連絡がある日でもある)


「オォォォォォ~~~~~~!!!」

どよめくクラス。
American Idolなんぞ見てない私は、さっぱりこういった事情に疎いわけで・・・

「そうか、明日オーディションに行くのか!それなら今ここで歌ってけ!」

ということで、彼女はクラスの生徒達を前に明日歌う予定の歌を披露してくれました。
今日はLiteratureのクラスが、American Idolのオーディションの場と化してしまっており、しかも歌うのは1人。

彼女は歌い始め、皆沈黙。

上手いじゃないかぁ~~~!

彼女はと~~っても背の高い女の子で(185cm以上ある)、話し声は極端に小さいのに歌うとでかいでかい!!
発声量がすごい!!
普通、授業中では何を話してるのか分からないぐらい小さな声なのに。
明日は朝の6時から会場前で並ぶ予定らしい。
明日がオーディションにも関わらず、歌詞は覚えてないらしく途中「ンンンン~~~♪♪♪」とハミングが入っていて、そこも突っ込まれていたが、「歌詞は今晩覚えるのよ!」と言い返しておりました。
彼女の一家は教会でバンドをしてるらしく、妹は更に上手いらしい。
で、彼女の選考はmusic business。
是非、明日頑張って頂きたいものである。

家に帰って来たから午後は歯医者へ行った。
歯医者は大嫌いなので、よっぽどの事がない限り行かないが、つい先日teech cleaningのお知らせが来たので行って来た。
今日も前回お世話になった歯科助手のおばさんである。
「Hey, come on, baby~~~」
と、まるでチープなストリップクラブのチープなストリップのねぇちゃんに案内されるがごとく、部屋へ連れて行かれる。
Cleaningだけなので、痛くないの余裕な私。

が、痛い・・・・
歯の周りを綺麗にしてくれてるけど、めちゃ歯茎に刺さってるって!!
めちゃ血出てるしよ~(それぐらい我慢しろって?)
それも一箇所のみならず、数箇所から出る。

現在このブログを書きながら、結構飲んでしまった自分の血がお腹の中でグルグルしており、気持ち悪くなってきた。

そろそろ、おいとまさせて頂きます。
御機嫌よう。
[PR]
by ecotama | 2006-08-11 04:59 | College