アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Corpus Christiへ行ってきた


昨日、マイケルの友達カップルと共にCorpus Christiへ行って来た。
テキサスに住んでる人ならお馴染みCorpus Christi、油田あり、oil fineryありのGulf沿いの町である。
テキサスに住む人達はよくこのCorpus ChristiまでPick-up truckにボートをくっつけて運転していき、魚釣りを楽しむ人が多い。
うちのマイケルのお父さんもその1人で、たまにCorpus Christiまで魚釣りに出かけるのである。

私は1度もCorpus Christiへは行ったことがなく、NPRで「Corpus Christiは生まれてくる子供が奇形児な場合の確立が他の都市を抜いて断然に高い」というのを聞いており、「あ~やっぱりオイルとかで汚染されまくりの場所なんや~。水とか絶対に汚そう」と正直全く期待はしてませんでした。
San Antonioからは車で2時間、自分達はPadre islandという場所へ行って来た。

天候にも恵まれ、暑い炎天下のもと、こんな感じで海と戯れておりました。

e0052725_1445717.jpg


どこまでも見渡せる大きな大きな空
そして何気に遠くを見渡せば・・・・

e0052725_1491584.jpg


油田もあり。
テキサス。アラスカの次に大きい州(テキサンはテキサスが一番だと思ってるらしいが)。
当然、海岸沿いも広いわけで・・・

e0052725_1503315.jpg


普通ならビーチの外に車を停めるところが、ここは車で移動。
ということで、うちの家も当然・・・

e0052725_1511625.jpg


こんな感じで、脱衣所とかいくまでに車で20分ぐらいかかるので車の中で着替えて、トイレへ行くのも車で移動。
水は汚いのかと思いきや、以外と綺麗である。

e0052725_1522247.jpg


こんな感じで小さな魚が泳ぎまくってるのが見える。
深さもWest coastのように、急激に深くなるのではなく、結構浅瀬が続いて徐々に穏やかに深くなるといった感じである。
水もWest coastとは比べ物にならぬぐらい、ぬるい。お湯状態である。

ジンジャーもおおはしゃぎ!

e0052725_154185.jpg


ジンタマ、毎度のことながら波を見ると波に向かって突進していき、波に向かって吠える。
そして一生懸命波を食べようとするも、塩水飲んでばかり。
昨日、ビーチでジンタマは塩水を飲みすぎて3回ほど吐いてらっしゃいました。

e0052725_1553396.jpg


吠え続けるジンタマ。

e0052725_1562265.jpg


まったりモードのマイケゥ、吠え続けるジンタマ

e0052725_157475.jpg


戯れてみたようである。

e0052725_1573786.jpg


フリスビーで遊びだす、大男2人

e0052725_1591889.jpg


それを見て、大男2人を心配する犬

e0052725_1583980.jpg


そのフリスビーを使って、クラゲを捕まえた大男2人

こんな感じでボーっと過ごし、帰る頃には日焼け止めの効果を全く確認できないぐらい焼けてしまっており、あんなにも塗り返してたのに!と後悔するも遅し。
足も真っ赤、マイケルなんぞ色が白い分赤く腫れあがりまくり。火傷である。
ジンタマもさすがに疲れたのか、爆睡である。

自分の毎日の生活にビーチがあればよいな~とつくづく思った。
毎日ジンタマとビーチへ散歩、かなりストレス解消になりそう。
将来は海の側に住みたいな~とつくづく思う今日この頃であった。

体が痛い・・・
[PR]
by ecotama | 2006-08-21 02:04 | Texas