アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

盗まないでぇ~!!

月曜日から学校が始まり、まだ一週間も経ってないというのに、ダウンしてます。
毎朝8時から学校で、月・水・金が一番辛い。
8時からAnatomy&Physiologyで、11時からGeneral Chemistry、そしてトイレに行く時間もないままKickboxingのクラス。
何が辛いって「トイレに行けない&はらぺこ」
なので、kickboxingの授業の時にはすでに血中の糖分が足りないのかフラフラしてる。

今回は取ってるクラスがクラスなだけに、Nursing majorの生徒がクラスの大半を占めており、女子の数の方が圧倒的に多い。
例外はChemistryで、これは女子4名のみである(自分含めて)。
うちのクラスは一人一人に実験道具が与えられており、それの確認を前回のlabのクラスで行った。
自分が唯一分かったのは、

Beaker (ビーカー)
Test Tube (試験管)


後の器具の名前なんて全然わかんないので、しょうがなく隣のいかつい若者に聞きまくる。
絶対うざいって思われてるよな~とか思いながらも、とりあえず聞きまくり。
そこで発覚したのが、同じ器具について皆バラバラの名前を答えてくれる。
ということで、自分も適当に実験器具のチェックを済ませ早々と引き上げるも、その日以来Chemistryアレルギーが勃発し始めたのは言うまでもない。
Chemistryの時間の前になると、お腹痛くなります、はい。

と、まぁ学校も忙しいにも関わらず、またやられました。

クレジットカード詐欺!!!

3年前にもやられており、今回はなんとDebit cardの番号を抜き取られてたようで・・・
昨日の夜寝る前に何気にオンラインで銀行の口座をチェックすると・・・

残高マイナスになってるし!!(赤字)

え~!!
詳細をチェックすると、訳のわからん店の名前やらが一気に出てきた。
聞いたこともない店なので、googleってみると、どうやらそれはオンラインコミュニケーション、つまりSkypeのようなもののお金を払って国外に安く電話をかけるバージョンみたいな会社である事が発覚。
その他の聞きなれない店も、全てCalling card関係である。

それにしても、その日1日で500ドル以上も使うなよ!!
どんだけ電話したいねん!!またクレジットヒストリー悪くなったやろうが!

という思いをこらえ、即効カスタマーサービスに電話する。
とりあえず自分のカードもマイケルのカードも使用できないようにしてもらう。
そして今朝再度銀行へ電話すると、自分の名前で、自分のカード番号が抜かれてたらしい。
向こうのお姉さんも「本当にどれだけ電話したかったのかしらね~、きっとアダルト関係の電話とかだったのね~」などと言う。
とりあえず、カードはキャンセル。
そして不正に使用されたお金も全額返金。
これもクレジットヒストリーにのるのよね・・・・カードキャンセル。

どうやって番号を盗まれたのかは不明だけど、カードを使用できないようにしてた事を忘れ、学校で派手にお菓子を買った時にカードを出したのはまずかった・・・
それも今日に限ってお菓子を買う時間があったのに・・・
当然、カードはdeclineされた&キャッシュ持ってないで、泣く泣くお菓子を棚に戻したのは言うまでもない。

皆さん、銀行口座は毎日チェックすべしですよ。
クレジットカード詐欺には気をつけよ(←2度目の経験)
[PR]
by ecotama | 2006-09-02 08:47 | whatever