アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

体力測定でばれる年齢

疲れたー。
毎日朝から起きるの辛いし、朝8時からのクラス、知らない間に夢の世界へ引きづりこまれてる事も最近多々ある9月8日、皆さんお元気でしょうか?

ここ数日珍しくサンアントニオは涼しく、運動するにはもってこいの天候です。
ええ、犬は当然敏感に反応しますので早速涼しくなったのを良い事に遊びまくってます。
そして涼しくなったのが幸いだったと言うのか、水曜日、今日とキックボクシングのクラスでは体力測定をやらされました。

水曜日は基本的に体脂肪率や筋力を測るもの。
ペアになって、測っていく。
内容といえば

1分間の内に何回腹筋ができるか?
倒れるまで腕立て伏せ。

この2本立てがきつかった。。。。
特に腕立て伏せ、もう途中でやるのが嫌になり結果。。

12回

私、やる気なさすぎ&筋力なさすぎ

一緒にやった相手の子は「え?まだまだいけそうやけど?」と一言。
ええ、もう結構です、筋肉痛になりたくないし(でも筋肉痛になってるし)。
ほら、今頑張りすぎると次のmid-termが更にきつくなるし(当然12回以上やらなきゃならん)

そして頑張ってみた腹筋も。。。

40回

体ボロボロ、結果惨敗

ハァー、ま、良しとする。(何がええねんっちゅー話やね)

そして今日(金曜日)は1マイルRunであった。
周りの子と「走るの嫌だよねー」とか言いながら、しょうがなく公園へ行く。
コースは二つに別れており、「ちょっとチャレンジコース(坂が多い)」と「楽ちんコース(平たん)」を選べる。
当然楽ちんコース!

最初に飛ばしておかないと後でばてるのは目に見えてるので、最初は頑張って走ってみるも、追い越される追い越される。
ま、ほら、周りは皆18歳とかで若いし(年齢を言い訳にしてみた)。
おばさんは後ろでのんびり走ってればいいよー♪と自分をなだめる。
ここで「若者なんぞに負けてたまるか!」と自分を奮い起こさない所がすでに終わってる。

結果、1マイル9分12秒で走り終えました(惨敗)

自分の前を走ってた女の子がいた。
走り方とかからみて、昔走ってたんだなーとすぐ分かる。
走り終わってから彼女の様子がおかしい。
犬の吠え声のような奇声を発しながら、息が出来ないようでパニックになってる。
皆気になって彼女の周りに行って心配する、先生も彼女に話しかけるが息が出来ないので当然喋る事もできないわけで。
彼女は「少しすれば落ち着くはずだから」というジェスチャーをしていたので、少し様子を見る。
走り終わって15分経った状態でも彼女の様態は変わらないので、先生がEMSを呼ぶ。
息が出来なくなってパニックになってるので更に状態は悪くなる一方なようで、彼女がポケットからメモを取り出した。
そこには担当医の電話番号と家族の電話番号が書いてあった、先生は急いでその担当医に連絡を取る。

喘息ではないそうである。
周りの皆は「喘息じゃないの?」と言っていたが、私は絶対に違うと思った(私喘息持ちだから分かる)。
そしてその担当の医者も何故だか原因は分からないらしいが、彼女の気管が悪いらしい。
原因が分からないので処置のしようもないらしく、その担当医自身もどう対処して良いのかわからないらしい。
そしてEMSのごついお兄さん達がやってきて、とりあえず酸素を与え出す。
それから急いで病院へ連れて行ったのは言うまでもない。
その後彼女がどうなったのか気になる。
このキックボクシングのクラス、RN志望の生徒が多いからか皆真剣にEMSのお兄さん達の処置を見ていたのは言うまでもない。

明日は土曜日、そしてその土曜日をどっぷりchemistryに費やす予定である。
本当に分からなさすぎて、何から質問して良いのかわからず、何か最後は笑けてきた。
そんな状態で月曜日はchemistryのクイズがあるのが、これまた恐ろしい。
ということで、週末はクラスメートと一緒にお勉強である。

では、皆さん、今週末も楽しくお過ごしくださいまし。
ええ、私は勉強ですけど。。。。
[PR]
by ecotama | 2006-09-09 04:16 | College