アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

撃沈

バカは風邪ひかないと聞いてたのに、風邪をひきました。
ちょっとはバカから進歩したのでしょうか?
先週末から体調がちょっと悪くて、月曜日には熱が出始め、火曜日も引き続き同じ状況、そして水曜日はchemistryのテストがあり、木曜日にはHuman developmentのテストがあり。。

撃沈

ええ、水曜日に受けたChemistryのテストが今日返され。。。
見たくもない物を見たが故に、更に悪化する咳
クラスが始まる前に、このクラスの一つ前の時間のクラスを取ってる生徒が一言。

このテスト、ありえない点数をつけられて返ってくるわよー!

よく意味が分からず、どういう事なのかと聞き返すと。

生徒の殆どが50点代なのよ!

へぇ??(皆、無言)

今取ってるクラスにはRNになりたい人もいるけど(彼女もそう)、その他、倍率の高い薬剤師になりたい生徒もかなり多いので、当然GPAにはシビアになるわけで。
それでなくても、Lab Quiz とかPop-up Quizとか全然点数取れてないのに。

とりあえずテストの前日はタイレノールを飲みつつ、フラフラしながら勉強したけど、体調の悪さを理由にしてはいかん。
この理由さえも、何の慰めにもならん。

とりあえずテストが返されて。。。

え?90点?

ここではしゃぎかけたが、よく見りゃ90の9の下の丸の部分がない!

よく見直すと派手に70点

もう家に返ろうかと思った。
後のテスト全部90やったとしても、Aは絶対無理。

斜め前に座ってる生徒は85点、一緒に勉強したKatieは75点、後ろの生徒は50点、前の生徒も55点。
そして一緒にキックボクシングのクラスを取ってる生徒は何故か20点。
彼曰く書く欄間違ったから、それがなかったら30点だったんだけどなー

他のクラスで1名のみ100点だったらしい。
ということは、1人でも100点がいるということは、それを取れない自分がいけないんだー!

ドロップしてぇ。。Bや Cなんていらねぇ。

そんな落ち込んだ気分も、次のキックボクシングで無理矢理忘れさせられ、家に帰って来て再び思い出して咳き込むのであった。

どう考えてももう一つのHuman Developmentは絶対に90ないやろうしなー。

と、こんなに考えてももう終わったものはしょうがないので、諦める。
ま、次頑張ったらええわーとか思いつつ、次はいけるんかいな?という不安もある。

Nursing schoolへ入りたい生徒は本当に必死である(自分も含め)。
それも年齢が上であればある程、acceptされなかったらどうしよう?という不安が増してくるわけで。
今回、一番楽なクラスはAnatomy&Physiologyだなーと思った。
これも来週水曜日にテストがある。

ま、とりあえず人生なるようにしかならんので、とりあえず努力するのみ。
RN目指してる皆さん、お互い頑張りませう。

あー気管ぜぇぜぇして辛いわー。
それ以上にテストの点数が辛い。
[PR]
by ecotama | 2006-09-23 04:26 | College