アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

煙の正体


昨日から寒冷前線が来ているようで、このくそ暑いサンアントニオもようやく涼しくなった。
と言っても、セーターなどはいらない、つまりくそ暑いのくそが取れただけのようなものである。
が、過ごしやすいのは何よりである。

ここ数日は首がやけに痛く、それも左側。
自分が思うに2年前に事故って首を悪くしたのが原因だと思う。
これ以上ひどくなるなら、カイロにでも行こうかと思うほど首が辛い。
勉強してる姿勢もかなり悪いからだろうが。。

と、それは置いておいて、今日は

Wilcoのライブに行って来た

マイケルが来週誕生日なので、これが誕生日プレゼントということで。
あ、でもチケットを購入したのはマイケルなので、結局は自分の誕生日プレゼントを自分で購入したような物だね。

そこで、今日は日本と違ったアメリカのライブ(特に野外ライブね)について。

アメリカの野外ライブにおいては、日本ではあまり経験できない匂いを嗅ぐ事が出来ます。
日本だとタバコ臭いんでしょうが、アメリカだとタバコではなく○○フ○ナ臭いんですよ

○○フ○ナ、基本的に違法です(あくまで基本的に)

が、しかし、そこはアメリカ。
ライブしているバンドのメンバーがステージ上で吸う事もありますが(たまにね)、この客席側よりモンモンと立ち上がる煙たちは殆どがこの類の煙です。
よくライブ中にパイプをまわし吸いしてる人達を数人見かけます。

当然違法ですよ!

が、面白かったのが3週間程前に行ったAustin City Limits、Zilker Parkという場所で開催されたわけだけど、その途中、このパイプが道ばたでたくさん売られてるわけで。。
そしてそのパイプが売られてる真横に警察の車が停まってるわけで。。。
このパイプ、使用目的は一つだと思われるのですが。。。そこは、まぁ。。。

この○○フ○ナの匂い、タバコとは違ってまだましです。
タバコの煙は本当に頭が痛くて気持ち悪くなるんだけど、このタバコでない物質の匂いの方が自然であまり頭痛もしないんですね、不思議と。
かと言って、別に肯定してるわけではないですよ、ええ。

○○フ○ナ、アメリカ人に聞いてみてください、「タバコとどっちが体に悪いと思う?」と。
大方70%程は「タバコは体に悪いけど、○○フ○ナはナチュラルだしいいんだよー」という回答が返ってきます。
アメリカに来た当初、この返答にどう答えていいのか迷ったものである。
そして多くの人は○○フ○ナを吸ってるのは若者だと思いがちでしょうが、そうではありません。
ご老人方で吸ってらっしゃる方々も多くいらっしゃるようですし、一流企業の上の方の方で吸ってらっしゃる方も結構いらっしゃったり。。
現在のアメリカの大統領も過去にそれを吸っていた事を暴露されてましたねー。

そのぐらい一般的なんです。

ってかライブ言ったなら、ライブの感想を書けよ!って思ったりしたけど、とりあえず今回はこの煙について書いてみた。
Wilcoのライブは良かったー!!

以上、おやすみ。
[PR]
by ecotama | 2006-10-14 15:18 | whatever