アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ドナドナ


昨日の1日のマイケルを歌にしてみた。
曲は

♪ドナドナ

♪あ~る~晴れた昼下がり、ベトナムPho食べるぅ~
 カードを出すも、declineされて決心した我が夫

 可愛いSI(マイケルの車ねHonda Civic SI 2006新車)、売られてゆくよ~
 傷だらけのボディで売られていくよ

 ドナドナドーナドーナ、売られてゆくよ~
 ドナドナドーナドーナ、赤字は増える~


と、こうなる予定であったはずだが・・・

君、車売ってきてないじゃない!

要は昨日の昼ご飯にベトナムレストランへPhoを食べに行った際に、クレジットカードがdeclineされ、それを気にマイケゥは「マイケゥ、今からこの車売りに行く!」と言って1人で家を出たのは2時過ぎ。
中古車に乗って帰ってくるのかと思いきや、あなたやっぱり売れなかったのね・・・というよりも、売りたくなかったのね?

と、それはさておき、明日は面倒でやる気のない

Thanksgiving!!

毎年マイケル姉の家にお邪魔して食べるだけの私、何故か今年はマイケル姉達が皆それぞれ旅行に行ったりするということで、マーティー&ボブ(マイケル両親)が我が家へ来る事になった。

ということは、誰がターキーを焼くのか????

今年はマイケゥがターキー焼くぉ!

おぅ!そうか、それじゃ任せた。
これまた不安だが(外は焼けてて、中は半生っぽく出来そうで怖い)
このターキーの写真は明日上手に焼ければアップしよう。

そして自分はside dishとpieを作る。
本来ならばこんな事をしてる時間すら惜しい~!!
というのも、週末明けにはA&Pのテストがあり、その次の次の週はファイナルである。

とりあえず今日はPieを2種類作った。
定番Pumpkin Pieと何故か季節に合わずLemon Pieである。
テキサスは結構Pecan Pieとかが必ずデザートメニューに入るんだけど、Pecan Pieはあまり好きじゃないというのと、他のアップルパイなどは作るのが面倒ということで却下。
明日また上手に料理が出来れば写真を載せてみます。(出来なかったらなし)

ジンタマはここ数日元気にやってます。
心配して頂いて有難うございます!
最近はpH stickなる物を購入して、朝晩ジンタマの尿のpHを測ってます。
一時はphが8.5あったのが、最近では落ち着いて6~7.5ぐらいの間をウロウロしてます。
やっぱり手作り食が一番だな~と思いましたね、はい。

それでは今から再び買い物へ行ってきます(買い忘れあり)

ではでは

Happy Thanksgiving!
[PR]
by ecotama | 2006-11-23 07:30 | whatever