アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

涙がキラリ★


月曜日・・・
それは私の20代最後の誕生日であった・・・
そして20代の最後の誕生日らしく、最悪な日でもあった・・・

もらった誕生日プレゼント

風邪ウイルス

誕生日の朝8時からは、豪華に・・・

A&P2のテスト

結果散々だしよぉ・・・

先週金曜日から寝込み始め、最初は絶対に花粉症と疑わなかったこの症状・・
風邪でした、はい。

Shigeさん、炊き込みご飯持ってきてくれてありがとう♪

そんなこんなで、今日は恐怖のケミストリーのテストが返って来た(別に返してくれなくてもいいのに)

72点

ついでに私の隣に座ってるRNでpre-medの生徒は96点。
後ろに座ってるエンジニアの生徒は70点。
クラス全体の平均点は何故か65点。
そんな平均点の悪いクラスにも、絶対にウザイぐらいに100点を取る生徒は確実にいるわけで・・

うちの先生曰く

「今回、点数が悪かった生徒は勉強のスタイルを変えるか、時間数を増やしましょう」

これ以上時間増やしたら、寝る時間あらへんがな!!!

このテストのために寝る時間を割いて勉強したのに、この結果・・・
私、あなたみたいにケミストリーオタクケミストリーの専攻じゃないから、分からないのよぉ!!

私の前に座ってる生徒、bebe。
彼女はPhysical therapyへいきたいようで、当然彼女もGPAにはシビア。
もう一児の母には見えないぐらい、可愛い彼女。
クラスが終わって、2人でブーブー言いながら歩いてると、彼女の目が段々何故か赤くなってきて、ついには

大きな瞳から、大きな涙がポロリポロリ・・・

私、あんなにも勉強したのに・・・

可愛いな~~~~♪

私はただ単に、ちょっとエロいおっさん状態でした

「ほら、ま、あとテスト2回あるし、ファイナルもあるし(←全然慰めになってないね)」
「でも、私GPA下げられなし、先生何言ってるかわからないし」
「いや、私も何もわかってないんだけどぉ。」

今回のクラス、絶対取った先生が悪いと勝手に思うことにしました、はい。
やっぱり先生との相性ってあるのよねぇ・・・・
教え方の上手な先生と、すごく賢いんだけどあまり教え方の上手じゃない先生。
これだけは運なので、しょうがない。
とりあえず次のテストまで頑張ってみて、どうしても点数があがらなさそうだったらドロップしようと思う。
さすがにCは取れないからねぇ・・・

目指せ、脱ケミストリー!!!!
[PR]
by ecotama | 2007-02-21 07:21 | College