アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Spring Break


やっときたー!

SPRING BREAK

こちらテキサスの辺りでは、この日本でいう春休み、つまりSpring Breakになると大抵の学生達はCorpus Christiでビーチパーティーとなるか、リッチなkidsはMexicoのCancunなどのちょっと高級リゾート地へ赴き、現地パーティーとなるわけです。

e0052725_9105540.jpg


お前ら、羨ましすぎ

この辺りでも、お金持ちの子供たちは半端じゃなく金持ちである。
高校生から運転できるこの場所では、逆に車がないと何処へもいけないわけである。
当然、高校生、殆どの生徒は免許を持ってるけど車を持ってる生徒はまだそれ程いない。
が、しかし金持ちキッズの所有する車は・・

HUMMER (←お前ら、環境問題全く考えてないだろう)
BMW (←1度でいいから、助手席に乗せてもらいたいわ~)
Mercedez (←毎週洗車してもらってるみたいね、ピカピカだわ~)
Escalade (←ま~、ヒップホップ)


ま、それはおいておいて、Spring Breakの前になると必ずクラスで教授達が皆口をすっぱくするぐらいにこう言います。

「決して、羽目を外すな!!!」

そして毎年のように、このSpring Break明けのschool newspaperではこういった内容の記事が記載されます。

○○専攻の○○さんが、スプリングブレイク中に○○に出かけ夜中にパーティー中に○○になり、現在行方不明

Spring Break中、○○ビーチで友人達と○○していた○○さんは、突如友人の輪の中から消えて翌日死体となって発見されました

去年のうちの学校のニュースレターにも、生徒の死亡記事が載ってあったのを覚えてる。
お酒を飲みすぎるだけならまだしも、ビーチという開放感が更に手伝ってドラッグについつい手を出してしまう生徒も少なくない。
いくら若者とは言え、あなた達、

世の中、甘く見すぎ


そして世の中の甘さを味分えない、貧乏な生徒達(私含む)はどうするかと言うと・・・

真面目に勉強Catch-Up Weekにする
つまり、少し自分が遅れを取ってると思われるクラスの課題を終わらせてしまったり、予習したりするのである。
要は貧乏でどこへも行けないだけであるが。

ま、どうせ休み明けに即Chemistryのテストがあるので善しとする(無理矢理納得)

ということで、皆様

Have a nice Spring Break!!


最近は肌も心もボロボロ、エコタマでした。
[PR]
by ecotama | 2007-03-10 09:32 | College