アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

三日坊主

三日坊主。
これは自分にぴったりの言葉だと思う。
自分の場合ひどい時には三日足りとも続かない。
要は根性なしということ。
昔、日本で営業として働いてた時によくお客さんから「あんた、根性ありそうな顔してるなー」とよく言われたものだ。
その理由は簡単で、ただ単に自分の顔が濃い上に化粧をし、明らかに気の強そうな顔をしているからで、別に「気が強い=根性がある」という訳ではない。

が、こんな自分にも三日坊主にならずがんばっているものがある。
それは学校に休まず行くということ。
普通の人にとっては当たり前の事なんだろうけど、このぐぅたらな自分にとって授業を一度足りとも見逃さずきちんと学校に行く事はすごく大変な事である。
学校をさぼれない理由は簡単で、一度休むと次行った時に全く何について話しているのか分からないから。それだけ。
本当ならば今日からFall Semesterの予定だったが、急遽テキサスへの引っ越しが決まったので、全部registerしたクラスはキャンセル。
テキサスの学校も見てみたが、registerが遅すぎたという事もあり、自分が取りたいクラスは全部取れなかった。
ということで、次のセメスターまで何をしようか?
自分の中ではもう案が出来てある。
それはヨガである。

自分はちょくちょく暇とお金があれば、近所でやってるBikram Yogaへ行く。
最初、バイト先のErinに連れていってもらったのが始まりで、今となっては26のポーズも覚え、何気に先生も名前を覚えてくれてる。
このヨガ、日本ではホットヨガと呼ばれているらしい。確かにその通りで暑い暑い。
最初のBreathingだけでもう汗ダラダラ。。。
始めて30分ぐらい経つと、もう汗は汗っぽい汗ではなく水と化してる。
が、このヨガ、終わるととてつもない爽快感が残る。
そしてあれだけ汗をかいてるにも関わらず、何故か体がペトペトしない。(それは多分汗をかきすぎたから)
これだけ汗をかくという事もあり、アレルギー持ちの人などには特にいいらしい。
自分も最初のうちは、終わるたびに体中ぶつぶつと湿疹のような物がたくさんでたが、これは先生曰く排毒現象らしい。

が、次引っ越しする場所(かなり田舎)には当然Bikram Yogaがないため、暫くは別のスタイルのヨガにチャレンジしようと思う。
ただクラスがあるのかどうかは微妙である。
それにしてもアメリカの田舎は本当に田舎だなー。。。
[PR]
by ecotama | 2005-08-19 10:35