アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ホモちゃん

ホモちゃんとは、東京のアメリカ大使館で出会って以来の仲である。
あれは。。運命の出会いであったのか??不思議な事に3年経った今もきちんと連絡しあってる。
それも渡米してからは一度も会った事なかったのに。

そして今日3年ぶりにホモちゃんとサンフランシスコで会った。
変わってないなー、が第一印象である。
相変わらず細い。。。
3年ぶりに会ったのに、別に大して久しぶりだとも思わず、前から会ってる普通の友達のような感じだった。
今日はホモちゃんに色々とサンフランシスコを案内してもらい(自分はこっちに住んでるにも関わらずサンフランシスコは中々行く機会がなかった)、とても楽しい1日であった。

ランチはThai Noodleを食べ、そしてその後はPearl(巨乳ドリンク)を飲み、それからMUNIに乗ってうろうろした。
あー自分の趣味の話が出来る人といるって何て居心地がいいのかしら??と思った。
自分もホモちゃんもエコ志向で、2人ともアロマセラピーとかholistic系にとても興味があるので、そんな店をブラブラしながら2人して手作り石けんを匂いまくっていた。
おかげで帰る時には自分の手は洗ってもしてないのに、とてつもなくいい石けんの匂いがしてた。

こんな文化の違う国にいるから、共通の文化を持った友達と会話するのはとても楽しい。
確かに旦那と会話するのも楽しいけど、やっぱり昔のテレビ番組の話とか出来るのは同じ文化圏で育った人しかいない。
アメリカにも日本人はたくさん住んでいるけど、全員が全員と相性が合うかと言えばそうではなく、その中でも相性のあう人を見つける事は難しい事で、そういう意味でホモちゃんと友達になれたのはラッキーだった。

歳をとるにつれて、友人のありがたみも更に増してくる。
そんな事ありませんか?
[PR]
by ecotama | 2005-08-22 11:41 | America