アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

レジストレーション&テキスト


今日は予想に反して。。。

Registration問題なしっす!

すごいぃー!!絶対にサーバーダウンするとか、何かしらトラブルがあると思ってたのに全くトラブルなしですわ。
っていうのも、多分今日からレジスターしてる生徒は最後のオリエンテーション組。
なんで、それほどレジスターする生徒もいなかったのがよかったのかも知れない。

ということで、次の秋のセメスターは。。。

Pharmacology

e0052725_7252132.jpg


テキストはこれ1冊。
軽く中身を読んでみたけど、全く何書いてるんか不明。
これは確かに生徒泣かせのクラスになること間違いなしである。
他の生徒も「このクラス、死ぬよ~」と言ってくれてるので、今からかなりブルー楽しみである。
Pharmacologyは本当に真剣に勉強しないといかん。

American Government 2

e0052725_7283583.jpg


でもよーくテキストのタイトルを見て下さい。
派手にMiddle Eastと書かれているのが見えます?
この3冊の本、全てIsram, Middle Eastのについて書かれていて、全くもってAmerican Governmentからは程遠いクラス。
「おかしいなー?」と思いつつ、昨日オリエンテーションでもらったcourse descriptionを見てみると、先生によってfocusする部分が違うようで、たまたま自分の取ったこのコースはmiddle eastをfocusしたクラスだったことが判明。

クラス変更してぇ。。。

でもスケジュールを見ると、他に取れるGovernment2のクラスがない。
っちゅーことで、しょうがなく諦める。
ただ先生が良い先生である事を祈るばかりである。

American History 1

e0052725_7334857.jpg


夏にドロップしたこのクラス、再び取ってるわけだが。。。

テキスト、6冊
本屋のお兄ちゃんにもう1回聞きなおしてしまったぐらい、びっくり。
6冊も読まなあかんのかぇ!??
夏に取ったAmerican History2のクラスは、本1冊。
改めてコミカレとUniversityの違いを思い知らされる、私@Bookstore。
絶対こんなん全部読んでる時間ないって。

最後にEnglish literature

e0052725_7374530.jpg


いうまでもなく、実はPharmacology並に恐れているクラスである。
本を読むのは好きだし、気晴らしで読む分にはええけど、こういった授業の英語本は嫌いである。
理由は簡単で

何書いてるかわからへんから

ほんまに先生が説明してくれな、何書いてるか分からん小説とかあるんよ(英語力がたらんだけやけど)。
あ~、怖いこのクラス。。。

そして今週土曜日から始まるCNAのクラスの本も買ってきた♪

e0052725_7404893.jpg


すんごい楽しみこのクラス!!!
テキストも絵や写真付きで、「ほぉ~」と思うことが結構かかれており、たかが介護と結構舐めてた自分は結構ショックを受けた。
患者さんの体を拭くのも拭き方があったり、食事のヘルプの仕方、トイレのヘルプなど色々書かれていて、勉強になる。
いや~、毎週土曜日が楽しみだが、朝8時から夕方5時半までのクラスはタフである。

と、このようにこのセメスターは全く持って時間の余裕がない。
学校はフルタイムだし、毎週末はCNAのクラス(10月まで)&ボランティアをする予定なんで、かなりtime managementをしっかりしないとやられるだろうなーと思う。
自分はいつも出来るだけ勉強のスケジュールを立てるようにしている。
月曜日の何時からはどの科目をやって・・というように簡単なスケジュールを組む。
今回は難しい、というのも空いてる時間を全て勉強に費やしても時間が足りない。
スケジュールには当然ジンタマのお散歩の時間も組み込む。

今週末から忙しい。
来週からは学校が始まる。
また忙しいセメスターが始まるなぁ。。。若造に負けんと頑張るぞ。
[PR]
by ecotama | 2007-08-24 07:48 | College