アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

サラエボパーティー

うちの家は今週一週間、サラエボパーティーです。
楽しそうでしょ?
このパーティー、うちでは金欠になった場合と引っ越し前に行われるパーティです。
そう、冷蔵庫の中にある「こんなんあったんやー」という物達を使い切って料理してしまおうというもの。
うちは来週引っ越しで、月曜日に引っ越しやが来て全てパックし、火曜日には運び出しで水曜日には自分がテキサスへ出発なので、そろそろパーティーも終えなければまずい。。
が、終わらない。。。今回は1人きりのパーティーなので終わらない。

自分はお肉は食べないようにしてるので、肉の処理に大変困った。
旦那はカルビ大好きなので、何故か冷凍庫にあるカルビ肉。。。どうしようか?
捨てるのももったいないし。。。そこで自分の足下である人と目が合った。
そう、ジンジャーである。
ジンジャーも基本的にはベジタリアン犬でしたが、今は少し鶏肉を食べたりしてます。
ジンジャーは普段「ドッグおじや」なるものを食べてます。
これはご飯、人参、白菜、さつまいも、じゃがいも、しいたけ、ショウガを炊き込むんです。
最近はそこに鶏肉を少し入れてあげます。(それもサラエボパーティーの一環ですが)
今回はもう作るの面倒だったので、カルビの肉だけあげました。
最初は「え?まじでこんなにお肉食べちゃっていいの?」とでも言いたげに、その肉の周りをウロウロ尻尾を振りながら周り、たまにこっちを見て、一応再び確認していたようで、最終的にジンジャーのお家へ肉を持ってはいりました。
それから1時間、彼女は夢中で肉を食べてました。
これでお肉の処理は殆ど終了。

さて野菜はどうしよう?
じゃがいもとタマネギはホモちゃんにあげてよかって、その後の中途半端に残っている野菜達。
あーもったいない。
自分は中々何かを潔く捨てれない人なので、こういう時とても困る。
あーどうしよう。。。
さすがにテキサスまで車で3日、それも砂漠を通って行くので野菜持って行くと腐りそうだし。

皆さん、何かいいアイデアがあれば教えて下さい。
[PR]
by ecotama | 2005-08-26 10:22 | Ginger(犬)