アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

掃除

今日はmy favorite cleaning goodsについてご紹介。
何故かというと、今掃除中だから。
明日引っ越し屋が来て荷物をパッキングして、明後日の火曜日にその荷物を運び出し、自分もテキサスへと旅立つ。
なので、昨日、今日と少しずつではあるが片付け開始。

自分のお気に入り第1位(誰も聞いてないけど)!!
それはずばり。。。

Oxi Cleanです!!

素晴らしい!!!
アメリカに居る人なら一度はテレビコマーシャルでこの宣伝を見たであろう、そう、あのOxi Clean!!
よくBed&Bath Beyondとかで売ってるOxi Cleanはなんちゃってなのでご注意を。
本物のOxi Cleanはオンラインでしか手に入りません!!(この会社の回し者ではないので)
自分は引っ越しが多い上に、犬を飼っていて、稀にこのジンジャーがお腹の調子が悪くカーペット(それも白)の上で下痢をしてしまう事などあったんです。
それも一カ所ではなく数カ所(ま、自分が家にいない間8時間)、そして自分が発見した頃にはカピカピで取れない!!
シミはばっちりと白いカーペットに残っており、「あーアパートのdeposit絶対に返ってけーへんわー」と嘆いてた自分。
そしてテレビを見ながらボーっとしてると、そうあの宣伝が流れた。
あんまり期待もしてなかったけど、とりあえず藁にもすがる思いで(これ大げさ)買ってみた。
自分はパウダーと、すでにLiquid状になったやつと、それからキッチン用のオレンジグロという3種類を購入。
そして何気にそのLiquid状のやつをカーペットにスプレーすると。。。

シミが消えた!!!

すごーーーい。
そして、アパートからdepositも返ってきた!!
まさか、あのカーペットの上でジンジャーが下痢をしたなんて誰が知ろうぞ??
そして今は見知らぬ誰かが、そのジンジャーが下痢をしたカーペットの上でコロコロしてるのである。。

第2位はずばりベーキングソーダーです!!
これはキッチン周りの汚れに素晴らしく威力を発揮してくれる。
ついでに安いし、料理にも使えるし。
例えば焦げ付いた鍋とか、水とベーキングソーダーを入れてコトコト数分煮ると、焦げが奇麗に取れる!
シンクもこれ一つでピカピカになるしいねー。

ということで、ブログ書いてる時間があるなら掃除しろって自分で思ったので今から掃除します。
明日からは数日音信不通状態になるので、皆さんお体にはお気をつけてー!!
またテキサスからの情報は後ほど。。。

さ、さ、皆さんも日曜日、今から掃除しましょう。
[PR]
by ecotama | 2005-08-29 05:23 | America