アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

温室効果


この前まで猛烈に寒かったオースティンも、今日、昨日ととても良いお天気058.gif

今住んでるこのゴキブリ宿にはベランダがないので、しょうがなく同居人であるハイビスカスは窓辺の光の当たる場所に置いてある。
そんな同居人がこの寒い1月に


e0052725_6243653.jpg



綺麗な花を咲かせてくれました
注)窓が汚いのは無視して(外側が汚いのよ!!中も汚いけど)

植物ってすごいねー!!
育つのに必要な条件さえそろえば、何月であろうと花を咲かす事が出来る。
すごい。。。

と、今朝からはずーっと

スペイン語

のお勉強をしておりますが、一向にはかどりません。
ようやく20までの数をスペイン語で言えるようになりましたが、それ以降は無理です。
アルファベットの読み方もままならないのに、数字だなんて。。
このアルファベットと数字の読み方を飛ばして


Soy la enfermera Ecotama

なので、当然ついていけてません。
上の文は「私はナースのエコタマです」です。
今週の水曜日に会話のテストやのにどうしよぉー、覚えられなくイライラしてブログを書く。

私の住むテキサスは場所がらメキシコ人が非常に多い。
レストランで働いてる時なんぞ、キッチンはスペイン語ばかりであった。
なので、「おはよう」ぐらいはスペイン語で言えたがそれ以外は全く知らない。
メキシカンレストランにちょくちょく行くので、メニューもそれなりに読める。
メキシコ料理のメニューを読めてスペイン語が分かる気になってた私。


スペイン語全然分かりません

スペイン語が母国語の人を探して練習しろと言われた。
昨日、コインランドリーへ行った時に発見した事


結構スペイン語飛び交ってるじゃないか!

来週是非スペイン語のテキストを持ってコインランドリーへ行こうと思う。
ちょっと恥ずかしい。
ってか恥ずかしいとか言って可愛い年齢でもない。

はぁ。。
またこれからMacに向かい1人大声でスペイン語の会話を練習するワタクシ。
その後ろで「あんた、それ発音間違ってるよ」と笑うマイケゥ。
それならスペイン語を教えてくれと頼むと


マイケゥ、忙しいから無理

この人、一度本当に


絞める
[PR]
by ecotama | 2008-01-28 06:40 | College