アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

エコたわし


寒い!

今朝からものごっつい寒い。
昨日まで半袖やったのに、今日はさすがにフリースに逆戻り。
雨も降ってるし、尚更外に出るのが嫌になる。

来週からスプリングブレイク。
今年もまたcatch up weekとなるのは間違いなし。
今日はクラスがあったけど、三分の一の生徒しか来てなかった。

今日はおかんから荷物が届いた。
去年の年末大阪に帰った時に一緒にエコたわしを編み始めて、それからおかん1人で結構はまったらしい。
私が帰った後もひたすら編み続けてたらしく、大量に出来上がったので写真教室にお裾分けしたり、私に送ってくれたりした。
そして、今日そのエコたわしが届いた。


e0052725_644311.jpg


これは中に手を入れて食器等を洗えるようになってるもの。
子供の手なら全部すっぽり入るだろう。
使いやすそう。


e0052725_645366.jpg


これはシンプルなタイプのもので、今自分が使ってるのに近い。


e0052725_6455052.jpg


これは中にスポンジが入ってるみたいで、多分お皿洗いとかコップ洗いに使いやすそう。
お風呂場洗いにも使いやすそう。


e0052725_6472391.jpg


これも手を中に入れれるタイプ。


ほんまに大量ですわ。
「馬鹿ほど編んだから」っておかん言うてたけど、ほんまによーさん編んだんやなーと改めて思う。

こんなにたくさんのエコたわし。
ええ、大切に使わせて頂きます。
でも、こんなに大量に可愛いエコたわしを送られると、個人的にどうしても


自分で編みたくなる

最近無性にエコたわしを編みたい上に石鹸を作りたい。
この2つ、作業中は半ばmeditationに近いものがあってかなり精神的に落ち着く。
寝る前にエコたわしを編んだりするのは、気持ちがよい。

って書きつつ、実は殆どこんな物は


編まれへん

ま、とりあえず


おかん、ありがとう
[PR]
by ecotama | 2008-03-07 06:52 | whatever