アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お家エクササイズ


ここ数日めっきり小春日和で気分がいいので

いつもジャージかジーンズの汚い格好をしてるワタクシが珍しく

お洒落でもしようかと思い、クローゼットの服を取り出す

入らへん

ってかよく考えりゃこの服を買った当時の体重はベストな状態で、軽く今よりも15ポンドは軽かった。

あー!将来デブる事を考えて服を買ったらよかったぁ!!

まずい。。
このまんまやと、ほんまにあかんわ。
何か最近よく考えりゃ前に買ったカーキーも洗濯して乾燥機に入れた後なんかには、きつくてはかれへんようになってるしなぁ。。。
なんか最近この腹回りとか太ももとか妙にプニプニしてて気持ち悪いって思いつつも、運動なんて一週間に一回ぐらい走るぐらいやしなぁ。

あかん、ほんまにショックや。

ということで、


お家エクササイズを始める

外を走るも、うちの近所学校のすぐ近くで車の量も結構多いし、ジンタマと一緒に走るのは危ない。
なーんで、お家でエクササイズする事にした。
ここぞとばかりに自分の誕生日プレゼントとして、エクササイズDVDをアマゾンから購入。
まぁ新しい服を買わなきゃならん事を考えると、こっちの方が安上がりやし。

毎回そうやけど、うちはどっちかっていうとストレスが溜まると食い気に思いっきり走る傾向があって、案の定学校が始まると軽く5ポンドぐらい増える。
で、セメスターが終わるとこの5ポンドが落ちるんか?っていうとそうじゃなくって、逆にホリデーとかでまた食い気に走って更に太る。

多分来週ぐらいにDVDが届くはずやから、とりあえず最初の目標は一週間で2ポンドずつ痩せる。
毎日最低でも30分はcardioをして、その後ヨガなどのストレッチをいれつつリラックス。
頑張ってバランスボールも使う(今は足置きとして活躍してくれてるだけ)。

どうでもいいけど、
うちのマイケゥは身長186センチ、体重60キロちょい。
マイケゥの太もも周りと自分の太もも周りを計ってみた。

結果


マイケゥの太ももの方が遥かに細かった


これまた更にショック
[PR]
by ecotama | 2008-03-13 05:01 | whatever