人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Animal fair


お天気の悪い今日

小雨の降る中をチャリで帰宅

薄暗い廊下

ワタクシの家の前に、ワタクシを見つめながら立つ物陰あり

目の悪いワタクシは、チャリを少し押し進め、その物体をよく見つめると。。。

なんと


Animal fair_e0052725_4204314.jpg



アライグマ

日本ではラスカルとして知られるあのアライグマ
日本では「ラスカル」効果でかなり可愛い愛嬌のある動物として親しまれてるこのアライグマ。
この辺りでは


厄介者

アライグマ、うちに何の用やったんやろ?

ついでに先週末


Rattle Snake Festivalなるものに行って来た。
要は

毒蛇手づかみ競い合い

その会場となったのは、テキサスのテイラー(タイラーじゃないよ)というくそ小さい町。
このイベントが唯一の町おこしであると言っても過言ではないほどのしょぼい町である。
ついでにこの会場ではredneckと呼ばれる方々がわんさかいらしていて、改めてカルチャーショックを受けたのは言うまでもなく。

その会場ではこんな物も販売中


Animal fair_e0052725_427224.jpg



ってか誰がこんな悪趣味なもん買うねん!?

この他、様々な蛇グッズが売っておりました。


Animal fair_e0052725_4294839.jpg


この売り場のおやじも良い味出してるっしょ?

そしてこの大会で蛇と戦う男達は皆一様にお揃いのT−シャツ


Animal fair_e0052725_4313617.jpg


そのまんまやん。

30秒か1分、どっちか忘れたけど、その間にどれだけ多くの蛇を捕まえられるか?という勝負である。
どれだけ勇敢に素手で蛇と格闘するのかと思いきや。。。


Animal fair_e0052725_433244.jpg


こう、棒みたいなのを使って蛇の頭を押さえてから手でつかんで袋に入れるというものだったらしい。

個人的に「全然おもんないやーん」と思いつつボーっとみてると。


パクッ

今あなた


蛇に手噛まれてたよね?

が、しかし蛇を未だに取り続ける挑戦者。
試合が終わり急いで裏に待機させてあるトレーラーに血清をうちに走る。
この人、去年もこの大会で同じように手を噛まれてたらしく、懲りない人のようである。

あんまりにもつまらんので、マイケゥをおいて1人会場を後にする。
そもそも今回このどうでもいい蛇大会についてきたのは、マイケルがインターンしてる新聞社からこの大会の取材へ行けと言われたんでついてきただけ。
「きっとおもしろいから」って言われて来たけど、全然おもんない。
マイケルは取材、おいらは暇なんでジンタマとお散歩。

そして最後の方に、蛇から毒を取り出すパフォーマンスを披露してたらしい。
この人


Animal fair_e0052725_4383738.jpg


蛇の毒をこうやって出しては製薬会社にその毒を売ってるらしい。
というのも、この蛇の毒には血圧を下げる作用と、clottingを防ぐ効果がある。
至る場所で開催される蛇大会に毎度足を運び続けるこの人。
本当の職業は蛇取りではなくて


弁護士だそうです。

テキサスにお住まいの皆さん、蛇にはお気をつけを。。。
by ecotama | 2008-04-10 04:43 | Texas