アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

尻尾は左曲がり


なんか最近

こう

自分の

尻尾が痛い

尾てい骨と言われる、あの何の役にもたってなさそうな尻にある骨。
このどうでもいい骨を骨折してからかれこれ16年
このどうでもいい骨が最近、ぎっくりをしていらいうずく
そして発見したのが
この尻尾
まっすぐじゃなくて

左に思いっきり曲がってる

例の針治療を始めてから、こっちの方も治療してもらってて、針だけではおいつかず(当然やけど)、明日から軽いカイロみたいなもので出来るだけこの曲がりに曲がりまくった尻尾を治してもらいに行く。
これがまたお高くつく。
金はいくらあってもたりん。
まぁ、後々更に悪化するよりかは今この時期に治しておけということやろ。

曲がってるのは

根性だけかと思いきや、尻尾もはでに曲がってたらしい。
やっぱりあの折れた時ちゃんとなおしときゃよかった。。。

で、ファイナルが再来週にせまり焦りに焦りまくる今日この頃
な、割に全く何も手につかないというのも現実で
とりあえずNursing Researchのクラスとスペイン語のクラスだけをパスさせてくれる事を目標に頑張る。
この前のスペイン語のクイズなんて。。。
日本でいう赤点
さすがにこれには顔面から血の気が引いていくのがわかった。
ってか33点って。。三十路にもなって。。。
こんな点数、高校の古文以来
もう文法が全然分からん以前に、諦めモード。

明日はいよいよレジストレーション。
うちの学校は時間数と名前のイニシャルでレジストレーションする時間帯が振り分けられていて、時間数だけやたらに多いうちは明日。
評判の良い先生のクラスは既にクローズ。
で、評判が結構よろしくない、つまり「泣かされるよ」というクラスのみが未だオープン。
それも朝6時45分からときた、朝が大の苦手なワタクシ、起きれるか心配で。。
こんなフェアじゃないレジストレーション、が、しょうがない。
とりあえず上手くとりあえず希望してるクラスが取れるように祈るしかない。
っていうか、このセメスター終わったら時間数だけだと80時間を軽く超えるのが恐ろしい。

来週はdrug screeningなるものにいってくる。
この夏にPCTとして病院で働く事になったんで(っていってもPRNでだけど)、ペーパーワークとdrug screeningをしに来週火曜日、再び病院へ行く事になった。
今回働く場所は自分が今までボランティアしてたフロアで、ちょうど空きが出たんでそのまま面接もなしに雇ってもらう事になった。
面接嫌いな自分にとってはラッキー。

このdrug screeningとよばれるものは、アメリカの大手の企業では普通にあるようで、要はドラッグをやってないか?という事を調べるものである。
まぁ日本じゃ考えられない事だけど、こっちでは普通にこうやってドラッグテストをさせられる。
たまには抜き打ちでドラッグテストをやらされる場合もあるらしい。
実際その抜き打ちドラッグテストで会社を首になった人を知ってる。

あー、とりあえずnursing research & Spanishだけパス。
これだけを考えて後2週間ちょい、頑張ろう。

でも尻尾がうずく。。。
[PR]
by ecotama | 2008-04-18 07:04 | College