アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おかかえ



暑い

こんな暑さで暑いって言うてたら、テキサスの夏なんて乗り切られへんけど

やっぱり


暑い

昨日は骨を治しにもらってきた。
カイロというよりも、どちらかと言うとPhysical Therapyと言った方が正しいかな?
やってくれた人はずーっとPTとして病院で働いてた人なんやけど、音楽もやりたいって事で病院を辞めて今は家でマッサージとフィジカルセラピーを混ぜたようなやつをやってるらしい。

で、尻尾だけでなくて骨盤も極度に歪んでたらしく、その骨盤のゆがみから当然首の骨まで曲がってたらしい。
最初に首から治してもらった。
というか


頭ってこんなに軽いんやー!!

と実感するほど首が楽になって、首がすごい楽になった。
次に骨盤を治してもらった。
治す時に「ポキッ」
それから歩いてみてって言われたんで、歩いてみる。


腰が軽い

ってか腰ってこんなに軽いはずなんやー!!という驚き。
でも何か歩いてると、右足の方ばっかりに変に倒れて行く。
なんかまっすぐ歩かれへん。
で、次にその部分を治してもらって、まっすぐ歩けるようになる。
んでもって、背骨の下の方も治してもらう。
最後に尻尾。尻尾はさすがに手強いらしく、少ししか動かんかったらしい。
骨を治してもらうのと今まで変に使いすぎてた筋肉をほぐしてもらう。
こうどっちかっていうと、骨ばっかりにとらわれがちやけど、筋肉がどれほど大切かっていうのも改めて知った。

ってかかなり当たりの良い人を選んだと思った。

どうでもいいけど、今日のジンタマは何故か偶然にもおかかえジンタマ。





e0052725_12515245.jpg


遊んでる間に取れへんようになったらしい



e0052725_1252566.jpg


誰か、取ってあげてください
[PR]
by ecotama | 2008-04-20 12:54 | Ginger(犬)