アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

セメスター終了



セメスター終了!

あー、これでようやくこのセメスターも終了した。
例のスペイン語のテストも今日ようやく終わって、途中までは上手くインタビュー出来たものの、その後全く単語すらでてこず、相手の言ってる意味も分からず。。
まぁ最初に先生から「君はスペイン語のバックグラウンドがゼロだから、軽く採点してあげるね♪」と有り難い言葉を頂いたので、途中で答えを教えてもらいつつ何とか最後まで終了。
もう当分スペイン語を勉強する事はないだろう。。
ってかたった3ヶ月でスペイン語のアセスメントまでマスター出来るなら、誰だって苦労はせんわ!と思いつつ、まぁよしとする。
パス出来てりゃいいが、是非Bをゲットしたい所である。
Cだと折角のAが台無しだ。

ようやくボーっと出来るかと思いつつ、来週から2週間朝8時から仕事のトレーニング。
このトレーニングを終えると、6月初旬から病院でPCTとして働く。
私はPRNなんで、好きな時にシフトを組める。
最初はパートタイムにしようかと思ったけど、次のセメスターの事を考えてPRNにした。
ちょうど自分が働く病院で次のセメスターはクリニカルがある。
ある意味ちょうどよかった。
どうでもいいけど、次のセメスター、テキストとかその他諸々揃えなきゃならん物を教えてもらってると、軽く1,000ドルを超えてるのが恐ろしい。

ところで最近はまってるものがこれ


e0052725_7181278.jpg



Vitamin water

最近毎日1本飲んでしまう。
要は水、砂糖、ビタミンという簡単な物。ってか単に砂糖?
このアメリカらしい毒々しい色の飲み物が最近妙に私を魅了する。
特にピーチマンゴーはうまい。
ってか果汁はこれっぽっちも入ってないけど。
さすがに毎日1本は飲み過ぎだと思うんで、せめて3日に1本に減らそうかと思う。

それにしてもだるいなぁ。。
[PR]
by ecotama | 2008-05-09 07:27 | College