アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

卒業式

今日は至る学校で卒業式

当然、我がUTも卒業式

卒業された皆さん、おめでとうございます

見てるこっちの方が意味もなくウルウルしそうでしたわ(ってか早く卒業したいだけかも)

卒業式の日にはUT Towerがこんな風になるんです


e0052725_1433457.jpg


わかる?
窓の光でちゃんと08ってなってること。
自分が卒業するのは2010年だから、その時には10となるわけ。
何か日本だと卒業式よりもどっちかっていうと入学式の方がメインイベントみたいな感じになるけど、アメリカでは卒業式は大イベント。
うちの姪っ子も高校を卒業しました、彼女は秋からTexas State Universityに行く。
こうやって最初に会った頃にはあどけなかった姪っ子や甥っ子達もどんどん卒業して、私は姪っ子や甥っ子と同じ学校に行ってる。
ついでに服を買う店もなぜかこの姪っ子と同じ店だったりする(年齢差は10歳以上なのにねぇ。。若作りしすぎ)

今日はオースティンで同じようにナースを目指してる日本人の方とランチをしましたの。
今までオースティンで同じようにナースを目指してる日本人の人がいなかったから、とーっても嬉しかったわさ。
彼女も色々事情があって卒業するまでには少し時間がかかるけど、時間がかかった分卒業した時の感動は大きいと思うんで、是非頑張ってもらいたい。
私なんて2004年から学校に行き出して、ようやく2008年、ちょうど4年後にようやくスタートラインに立てたという猛烈に長い期間をたかがpre-reqに費やしてしまったけど、それはそれで色々学ぶ事も出来たし。
これから同じ目標を持った彼女と一緒にオースティンで話せるのは嬉しい。

どうでもいいけど
素晴らしいジンタマの写真が撮れましたんで、どうぞ


e0052725_14431251.jpg


飛んでるけど、後ろ足は平泳ぎ状態

e0052725_14455017.jpg


笑い過ぎ、ジンタマ
[PR]
by ecotama | 2008-05-18 14:47 | Texas