アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

僕のかばん


あーつぅーいぃーーー
今ストアーでアイスクリームとか買って家に持って帰ってくるの絶対に無理
それぐらい暑い
さすがのジンタマも暑いらしく、お外に出たがらない

昨晩、北京にいるマイケゥからテキストメッセージがはいった。

「マイケゥの荷物、香港で行方不明」

一番最悪な状況だ。
というのも、機内に預けてたスーツケースの中にマイケゥが生きて行く上で必要(これ大袈裟じゃなくてまじで)な薬が全て入ってたから。
今は北京にいるが、大気汚染がすごいらしく目を開けてるのも結構大変らしい。
そんな中で喘息もちのマイケゥが薬無しで到底過ごせるとは思えない。
薬だけじゃなくて、その他の生活用品全て手元にないわけである。
マイケゥと同じ日についたスザーンという生徒の荷物も行方不明らしい。
どないやねん中国!?と思う
下着とか服とかやったら買ったらすむけど、薬だけは絶対にいる。
喘息の発作が出た時の事を見てる分、薬がないとどんな状況になるのかも想像がつく。
早く荷物が手元に届くといいんやけど。

今日でようやくPCT Boot camp終了!!
来週からはいよいよ自分の働くフロアで研修が始まる。
今日は数年ぶりにpay checkをもらってきた。数年ぶりなのが恐ろしい。
このお金も手元にあると思いきや、右から左へと流れていくのである。
が、しかし、久しぶりに見るpay checkはやはりよいもんだ。

1人になるとこうあんまりご飯とか食べなくなる。
食べなくなるというか、米だけでいいやー!となるわけ。
基本的に米があれば生きていける人なんで、別におかずがなくてもいいわけよ。
昨日はオクラ、納豆、ネギ、韓国のり、ごま油、醤油を混ぜて丼にしてみた。
これがかなり美味しかった(あるもので作っただけやけど)
こう韓国海苔がなんとも良い味を出してて美味かった。
本当に1人になると買い出しに行くのも面倒だから、ギリギリ冷蔵庫がカラに近くなるまで行かない。
全てが面倒だと思ってしまう(そして面倒なので何もしない)
こういう時、お手伝いさんとかいてくれたら
「○○さん、今日のお夕飯は○○にしてくださる?ついでに明日のお弁当用にも多めに作って下さる?」とか言えるのになー。
そんな生活、永遠にこーへんっちゅーねん。

あー、やる気ゼロ。
週末はゆっくり休もうっと(暑いし)。
[PR]
by ecotama | 2008-05-24 05:02 | ecotama world