アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

閉まってるけど?


ここ数日猛烈に暑いテキサス。
暑い、暑い、暑い
ジンタマの散歩に行くのがもう苦痛な季節になってきた
行けば汗だくになり、塗ってる日焼け止めなど何の役にも立たない
蚊には足をかまれまくり、家に帰る事には5カ所ぐらい膨れ上がった箇所が遠目でも見られる
今年もまた更に黒みを増すのだろう

今日はオリエンテーションの予定表に書かれていた通り、朝8時にHRのオフィスに行った。
それも汗だくでチャリをこぎ、猛ダッシュで行ったわけだ。
ついた頃には汗だく、滝のごとく汗がながれてくる
最後の坂の部分でいつもやられる。
そしてHRのオフィスにつくなり。。。ちょっと予想はしてたが


オフィス閉まっとるがな!

誰やねん!8時に来いって言ったのは?
むかつく気持ちを押さえつつ、これまたチャリをこぎ家路につく。
暑い、家に着いた瞬間もうブラのパッドは汗脇パッドなみに汗を吸収しておる。

しょうがないので40分程ジンタマを散歩に連れ出す。
暑い。
歩いてる途中にジンタマのleashが切れて壊れる。
4年間連れ添ったジンタマのleashもついにダウンだったようだ。
家に帰り、Petsmartへleashを買いに行く。

朝一番のPetsmartは静かである。
鳥の声ぐらいしかしない。
そしてleashを手に取り、「高いなぁー」と独り言をブツブツ言いながら店内を歩き回る。
久しぶりに来たのでウロウロしてみる。
Adoptionセンターにいる猫を見る。かわいいなぁー、でも全員寝てるけど。
そしてそれから魚をウロウロ見る。
家の中に魚の水槽があるといいなーと思ったりするけど、こういった魚を無理に海から取ってくる事自体には反対なので、買わない。
ある1つの水槽の中に死んだ魚が一匹水面下に沈んでいた
それを周りの魚がつつく、死んだ魚はこうやって他の魚の血となり肉となるわけである。
それから爬虫類セクションを見る。
殆ど隠れていて見えないが、一匹だけ思いっきり木陰から出てくる。
可愛い、爬虫類好きの自分としてはたまらん。
ちょうど脱皮中だったみたいで、まだ皮がぬけきってない。
大きさは自分の手の甲ぐらいしかなかったけど、大人になるとかなりでかくなるらしい。
1人真剣に朝から爬虫類を眺めてると、店員のお兄ちゃんが来て色々説明してくれた。
そこに長く働いてるとお気に入りの子が出来るらしく、「僕はこの子が一番好き」と教えてくれる。
たまにこうやって何も考えずボーっと店の中をグルグルするのも楽しいと久しぶりに思う。
それから姪っ子の高校卒業のカードとギフトカードをtargetに買いに行く。
朝はやっぱりすいてる。
金欠な季節に更に色々と出費はかさむものである。

たまには朝早く起きてウロウロしてみるのも楽しい。
でも休みにはゆっくり寝てたい。
[PR]
by ecotama | 2008-05-27 02:23 | Job